2010年01月27日

浴室リフォーム

飲み会の前には

必ず「ウコンの力(ちから)」を

飲む米山です。

コレ飲んだだけで

飲み疲れがなくなるから

ウコンて不思議だなぁ。


さてさて、

先日始まった

おフロのリフォームが

5日目に無事完成しました!!!

42655218_3424267657.jpg


昔のおフロは、

入り口が折り戸で段差があるので

お年寄りには不便でした。




それが、リフォーム後

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


43632849_164722454.jpg



入り口ドアは、開け閉めが

楽な引き戸に変更、

入り口の段差もなくして

バリアフリーになりましたよ!



そして以前の

おフロは、壁や床がタイルで寒く、

滑りやすかったので危険でした。


42655218_1780442786.jpg


それが、リフォーム後

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


43632849_1987187969.jpg


壁のパネルは淡いグリーンで

爽やかでシンプルなイメージに、

そして床はフッ素系新素材で

できていて滑りにくく汚れにくいんです。

そして天井には暖房機能付の

換気扇だから、入浴前もポカポカです。

43632849_2845505483.jpg



蛇口の水栓は、

お年寄りでも軽くお湯を出せる

ライトタッチ水栓です。

43632849_880512004.jpg


浴槽は有機ガラス系だから

汚れにくく肌触りが滑らかでも

硬くて丈夫。

取っ手も各部にあるから

安心です。


43632849_2744361996.jpg
     
パナソニック バス ココチーノLクラス(1.25坪タイプ)

予定通り順調に終わってヨカッタ!


さあ、今日から快適な

おフロであったまりましょうね!!!





<おまけ>

新年会の飲み疲れで

反省した米山でした。


43632849_2669468702.jpg


ハァ〜飲みすぎた・・・

ウコンの力(ちから)は

どこへいったんだろ・・・


柏崎市の電気や

よねやま電器
posted by てんちょ at 00:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月23日

マイホーム建てました!

もしもいま、旅行へ行けるなら

あったかーい

沖縄へ行きたい米山です。


でも、マイホームを

建てるためにガマンして

貯金、貯金、と。。。


なーんて、せっせと

貯金をしてきた甲斐があって、


ついに、ついに、

念願のマイホームを

建てちゃいました!!





じゃーーーーん!!!



42655218_3011568508.jpg



ザ ・ か ま く ら !!!






かまくら作りの様子を

ウチの2階の窓から

撮影してみました。



子供たちは雪を掘って

道を作って遊んでます。

42655218_2106296070.jpg


おーい。オレは

ここだよぉー!!

42655218_663070501.jpg
1人でせっせと

かまくら作っております。



途中で疲れて、みんなで休憩。



42655218_1603649585.jpg


1時間ほど掘って、

人も入れるぐらいの広さになりました。

42655218_2613766385.jpg

じゃあ、マイホームで

家族団らんのお食事タイムに

しよう!!!

ということで

かまくらの中で

カップメンとおにぎりを

食べました。

42655218_1744185033.jpg

かまくらの中で

あったかいカップメンを

すすりながら

いやあ、雪国って

いいもんだねぇなんて

いってたら、

ちょっと待ってよ

なに、このラーメン。



かまくらの中で

沖縄そばって。。。。

42655218_4175129372.jpg

せめて雪ん子そばみたいな

名前のカップメンにしてよ!!!

どこから持ってきたの、

このカップメン!!!

42655218_3557226983.jpg



はい、ボクイケメーン!!!


(またまたゴメンナサイ)

あー、やっぱり沖縄にも

行きたぁーーーいな!!!!




いつかマイホームと

沖縄旅行にいくために

せっせと貯金を決意した

米山でした。



そーれ

めんそーれー

柏崎市の電気屋

よねやま電器
posted by てんちょ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月18日

地球にやさしいエコラーメン!

最近、ラーメンは

つけ麺にはまっている

米山です。



ラーメン、つけ麺、

ボク、イケメーン!!



ハイ、オッケー!!!


42655218_3557226983.jpg




というわけであせあせ(飛び散る汗)

(ゴメンナサイ)

先日立ち寄った某ラーメン屋さんで

素晴らしい張り紙みつけました。


42655218_1535958810.jpg


マイおはし持参で

チャーシュー1枚プレゼント!

素晴らしいです!!


でんきやでも

何かできるヒントに

できそうです。





そして、

マイどんぶり持参で

スープ1杯サービス、

マイつまようじ持参で

麺1玉サービス、

マイよだれかけ持参で

メンマ、ネギ、ワカメ、コーンを

サービスしていたら、

きっと

商売になりませんね、

あたりまえかあせあせ(飛び散る汗)






正面、側面、


ボク、イケメーン!!






ハイ、オッケー!!!


42655218_3557226983.jpg



「このラーメンスープ、

ちょっとケインかな。



あ、ゴメンゴメン、

こすぎかな。」

のギャグが好きな米山でした。




がんばれー!狩野英孝ー!!!




柏崎市の電器や

よねやま電器
posted by てんちょ at 08:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月13日

不況でも行列のできる店を発見!

オセロはできるけど

囲碁はできない

米山です。

いまいちルールが

よくわからないんです。



囲碁と五目並べの

違いもよくわかりませんあせあせ(飛び散る汗)



あれ、七並べってなんだったっけ??



ヤバイ、こんがらがってきたがく〜(落胆した顔)


さてさて、

気を取り直して、

この不況の中、人が並ぶ

お店を発見しました。



昔、マネーの虎(古いかな?)で

有名になったこのお店、

クレープの移動販売のお店、

ロマンドロールです。

42655218_1639503443.jpg



風の強い寒空の中、

自分も甘いものが大好きなので

行列に並んできました。



並びながらも、お店の様子を

よく観察していると、

お客さんが注文してから

クレープを作ってます。



出来上がるまで

時間にして3分〜5分くらい。




その間、お客さんが

出来上がるまで店先で

待ってるから、

近くを通り歩く人も

おやっ、なにしてるんだろと

注目する。


そして近づいてきて

そのまま並んじゃう、

そんな感じで絶え間なく

人が並んでいく。



人が人を呼ぶ

この仕組み

素晴らしいですね!


だから寒さに震えながらも

人が次々と並んできます。


効率を考えてクレープ生地を

作り置きするんじゃなくて、

待たせてでもつくりたてを

提供するお店と

待ってでもつくりたてが

食べたいお客さん。

そして並ばないと

手に入らない付加価値。

すべてがいい仕組みになって

動いている。なーんて、

並んでいる間、

あまりにヒマだったので

評論家みたいに分析していました。




そして家に持ち帰って

うちの嫁に

「並んでいる間こんな分析をしてきたんだよ」と

評論家みたいに

説明して

いざロマンドロールを

食べようと思ったら











ロマンドロールを

娘に食べられてた!

42655218_3703924776.jpg







「ふぉのふれーふ

おぃふぃいねっ」


(このクレープおいしいね)






42655218_3703924776.jpg



オ、オレのロマンドロールがっ!!





嫁さんに

「自分のぶんだけじゃなくて

また明日も並んでみんなの分も

ちゃんと買ってきて!」

といわれた米山でした。





また寒さに震えながら

並ぶのかぁ、トホホたらーっ(汗)




柏崎市の電気や

よねやま電器
posted by てんちょ at 15:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月07日

日の出を拝みに、山頂へ?!

お正月に富士山の頂上で

初日の出を拝もうと思って、

富士山観光協会に登山できるか

問い合わせたら、

係の人に、

「頂上は気温マイナスで

風速20m以上ありますから

プロの登山家を集めて

チームを組んでもらえば

登れると思いますが、

どうされますか?」

と言われて、丁重に

お断りした米山です。



ほんと、なんにも知らなくて

ゴメンナサイm(_ _)m



さて、お客様から

お店のメールに

「テレビが映らなくなった」

と連絡が入りました。



お正月からテレビがみれないのは

悲しい!ということで

今朝、お客様のテレビアンテナが

ある5階の屋上にあがり

ケーブルを見ると、断線してました。

きっと風で揺らされ傷んだのでしょう。

1001A5A2A5F3A5C6A5CABDA4CDFD.jpg

ケーブルを新しいものに張り替えて

修理完了!


屋上からまわりを見渡すと

今朝の雪で一面銀世界でした。

新年早々いい眺めが拝めました。




富士山頂上の眺めもいいだろうけど

一仕事終えたあとの眺めもサイコーでした。

記念撮影をパシャッと1枚撮っちゃいました。

1001B2B0BEE5A4CBA4C6.jpg

そのとき下のほうからお客様が

「どう? 原因わかったー?」

と声がして

ビクッとして冷や汗が出た米山でした。



記念撮影してる場合じゃなかったよ〜


柏崎市の電気屋

よねやま電器
posted by てんちょ at 17:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月02日

警察から通報キター!

毎日が平穏無事に

過ぎてほしいと願ってやまない

米山です。



でも、TV番組の

「緊急特番!警察密着24時」には

釘付けで凶悪事件に

見入ってしまいます。

興味アリアリ目、です。



さて、


元旦の深夜12時過ぎに

警察から

当店に電話がありました。



オレ、変なクスリとか

やった覚えないけどな〜


まったまに変なテンションになることもあるけどあせあせ(飛び散る汗)


イヤイヤ、なにも悪いことはしてませんって手(パー)





なぜ、警察が電話してきたかというと、


「商店街のアーケード照明が

強風で壊れてぶら下がってる。

そのまま放っておいたら

万が一通行人の頭の上に

落ちると大ケガしちゃうから

なんとかしてね〜」と

連絡したかったらしい。



ところが当店はお正月休みの

留守電になっていて、

連絡が取れない。



結局、警察は町内会長へ連絡して

今日の朝早くに町内会長さんが

自宅に来てくれて教えてくれたのでした。


ということでさっそく脚立を持って、

照明を直してまいりました。


P1020188.jpg



警察は、きっと深夜に通行人から

通報がきて、いろいろ連絡先を調べて

電話してきたのでしょう、ご苦労様でした。


町内会長様も、お正月からご苦労様でした。


それにしても、深夜の警察からの

電話は心臓にあまりよろしくないがく〜(落胆した顔)ですね〜


日ごろのおこないには注意しておきましょう〜




柳沢慎吾の警察密着24時のモノマネが

大好きな米山でした。


慎吾ちゃん、CDまで出してたのね

bnr_keisatsu.jpg

http://ponycanyon.co.jp/yanagisawa_keisatsu/





柏崎市の電気屋

よねやま電器
posted by てんちょ at 17:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

