2008年06月12日

エコキュート、ダァー!

しばらくブログを冬眠眠い(睡眠)していた米山です。

更新を楽しみにしていた方、
ごめんなさい。

1か月近くサボってました。。。
ひぇ〜あせあせ(飛び散る汗)

さて、
向陽町のOさん宅の
エコキュート取付工事の様子です。

こちらのお客様は、
以前から台所のコンロに
IHヒーターを使っていました。

6人の大家族で、光熱費がいつも
結構かかるので
深夜のお得な電力を利用して
オール電化で節約&快適生活に
切り替えです。


まずは、
今お使いのガス給湯器です。

P1010562.jpg

あらかじめ、ガス給湯器の下に
基礎ベースを作ります。

konkuri.jpg

基礎ベースも自店工事です。
砂利や砂などこねたりして
意外と重労働なんです。


それから数日後、基礎コンクリが乾いたところで
朝から給湯器の入れ替え工事開始でーす。

ガス給湯器をはずして、
配管の準備をします。

P1010671.jpg


貯湯タンクとヒートポンプユニットを設置して
配管していきまーす。
P1010674.jpg



そして夕方、完成でーす。
その日の夜から、エコキュートの
あったかお風呂で快適に
過ごせまーす。

P1010866.jpg


8年パーフェクト保証ですので
安心してお使いください!
8年保証.jpg


さて前回の記事の続きで、
誕生日の朝に5歳の娘から
プレゼントをいただきました。

P1010551.jpg

ありがとう!

中身は何だろう・・・


なんだこりゃ、

箱に「闘魂」

って書いてあるぞ・・・

闘魂.jpg

箱を開けると、

中はマグカップでした。

そのマグカップには、

でっかく


「道」


と書いてありました。

P1010940.jpg

そして裏には

アントニオ猪木の詩が
書いてありました。


P1010941.jpg

この道を行けば

どうなるものか

・・・・・

・・・・・

迷わず行けよ、

行けば分かるさ


アントニオ猪木


すごいマグカップだ・・・

娘よ、ありがとう!

そして、

このマグカップ、

どこで買ったんだろ?!


よくこんなの見つけたな〜

朝起きて、気合が入らないときは

アントニオ猪木のCDを聞く

米山でした。



柏崎市の電気屋

よねやま電器

posted by てんちょ at 23:34| Comment(2) | TrackBack(0) | オール電化 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
米山さん こんにちは♪

娘さんからのプレゼント。
本当にどこで売っているんでしょうかね?
とても気になります。

でも米山さんが気に入る事が分かっていて
買っていったんでしょうね☆
ほほえましいです。
Posted by まなみ at 2008年06月14日 13:25
>まなみさん

いつもコメントありがとうございます!

あのマグカップは

ブル○ックという
雑貨屋さんに売っている
そうです。
(地方しかないかな?)

朝に猪木のテーマ曲を流すと、
家族全員が
「いーのーき!いーのーき!」
と手拍子に「猪木コール」しながら
朝の身支度をしています。

ちょっとこわい朝の風景です。
Posted by まこと at 2008年06月16日 23:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

