2008年06月24日

この道を行けば、どうなるものか?!

最近DVDで出た映画映画
「ALWAYS 続・三丁目の夕日」を
観て感動した米山です。

前作も良かったけど、
今回もすごくよかった!

中身は懐かしいんだけど
映像技術は新しい?!すごい映画です。

昔のナショナルのお店も
出てましたよ!(見つけられるかな?)

さて先日、寺泊という所で
でんきやの会議があるので
車で向かいました。

P1010987.jpg

天気も良くて、
海岸沿いの道を
気持ち良く走って車(RV)行くと、

おや?!
P1010988.jpg

通行止めの看板が
たってるじゃないですか!

普通ならここで
Uターンするのが
常識です。


でも待てよ。。。

そういえば。。。

_P1010551[2].jpg


5歳の娘がボクの誕生日に
プレゼントしてくれた
アントニオ猪木のマグカップ。。。
_P1010551[2].jpg

アントニオ猪木の
メッセージがたしか、

_P1010940.jpg


「道」


この道を行けば

どうなるものか

危ぶむなかれ

危ぶめば道はなし

踏み出せば

その一歩が道になり

その一歩が道になる


迷わず行けよ!

行けば分かるさ!


_P1010941[2].jpg

ありがとう!!!
アントニオ猪木!!!

ボクは迷わず
「通行止め」の看板を
無視して前へ進みました。
(↑よい子はマネしないでね)


すると、何事もなく
スイスイと道を進めるじゃ
ないですか!

猪木ってスゲー!

P1010989.jpg

猪木ってサイコー!

あれ?!

P1010990.jpg

これ以上進めないように、


バ、

バリケードが。。。


P1010991.jpg



ガーン(T_T)

どうやらこの辺は
中越沖地震で被害に遭い
まだ復旧していないようです。


さすがにこれ以上は
突破できず、
「猪木のバ○ヤロー!
 うそつきー!」
演劇言いながら泣く泣く
Uターンすることに。

そして、Uターンして
フッと目をやると
小さな公園が
ありました。

何気なく車を降りて
公園を歩いてみたら、
目の前にすごく眺めのいい
キレイな景色がありビックリ!

P1010997.jpg

P1010996.jpg

海も透きとおっていて、
こんな身近な所にキレイな場所があるんだ!
と大発見でした。
しかも通行止めなので
人が誰もいなくて
貸切状態でした。

ありがとう、アントニオ猪木!
ありがとう、マグカップを
プレゼントしてくれた娘!

迷わず行けよ
行けば分かるさで
前へ進んだおかげで
とってもきれいな景色の場所に
来れました。

今度は家族みんなを連れて
夕日を見にこようーっと!

柏崎市の電器屋
よねやま電器


このあと、通行止めを
迂回した車(セダン)ので
でんきやの会議に
大遅刻時計した米山でした。

景色に見とれてた目とは
とても言えましぇーん!!!
posted by てんちょ at 22:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
米山さん こんばんは♪

回想シーンのところがモクモクしていて
いい感じですね ちゃ〜んとしていて

猪木さんの詩っていいけど
米山さんの通行止めを行く精神すばらしい
Posted by まなみ at 2008年06月26日 22:28
>まなみさん

いつもコメントありがとうございます!

回想シーンのモクモク、
自分でも気に入ってます(笑

通行止めを進んで行って
穴なんか開いてて落っこちなくて
ヨカッタなぁと思ってます。
Posted by まこと at 2008年07月01日 17:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

