2009年04月17日

てんつくマン

先日、ついに我が家の自動車車(RV)にも

ETCがつき、さっそく家族みんなで

高速道路へ向かい、

ETCゲートが開いた瞬間、

うれしくて



「やったー!ひらいたー!」



と家族みんなで感動の拍手をした米山です。

車内ではスタンディングオベーションが

起こっていましたあせあせ(飛び散る汗)


さてさて、

先日イベント会場でみつけた

てんつくマンのイベント。

これはてんつくマンが相手の目を見て

一瞬でひらめいた言葉を

「書」にするというパフォーマンスでした。

何を書こうか考えている様子も感じられず

ただひたすら書く姿にビックリしました。

書いている様子はこちら↓




音楽にのって書く姿を

初めて見たときちょっとビビリましたたらーっ(汗)

でも、自分もできたら書いてほしかったので

イベント最終日に朝一番で並んで

書いていただきました!ヤッターグッド(上向き矢印)

P1080055.jpg

緊張しながら、てんつくマンの前に

座ります。ほんの一瞬、ボクの目を見ました。

すぐに手を休めることなくスラスラと

書き始めると、あっという間に終わりました。



書き終わると、「書」を読み上げてくれました。

フムフム。。。

P1080062.jpg

最後は握手をして終了。

その間わずか2分ほど。

P1080063.jpg

ついに、ついに、

書いてもらいました!

てんつくマンありがとう!



書いていただいた

「書」がこちらです、ジャーン!

P1000222.jpg

「 誠 の

  遊び心が

  新たな

  道を

  開いて
  
  ゆく。

  どうしたら

  みんな

  おどろくか

  笑うか

  楽しむかを

  そこで考えて 」


自分も仕事を通じて喜んでもらったり

楽しんでもらうことが生きがいだと

感じていたので、とてもうれしい内容でした!

とても大切な宝物になりましたーexclamation


柏崎市の電気屋

よねやま電器



ETCを装着したことを

よく覚えてなくて

高速道路入り口付近で

右へ行ったり左へ行ったりの

スラローム走行で後続車に

迷惑をかけている米山もうやだ〜(悲しい顔)でした。
posted by てんちょ at 01:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/117591000

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。