2010年01月02日

警察から通報キター!

毎日が平穏無事に

過ぎてほしいと願ってやまない

米山です。



でも、TV番組の

「緊急特番!警察密着24時」には

釘付けで凶悪事件に

見入ってしまいます。

興味アリアリ目、です。



さて、


元旦の深夜12時過ぎに

警察から

当店に電話がありました。



オレ、変なクスリとか

やった覚えないけどな〜


まったまに変なテンションになることもあるけどあせあせ(飛び散る汗)


イヤイヤ、なにも悪いことはしてませんって手(パー)





なぜ、警察が電話してきたかというと、


「商店街のアーケード照明が

強風で壊れてぶら下がってる。

そのまま放っておいたら

万が一通行人の頭の上に

落ちると大ケガしちゃうから

なんとかしてね〜」と

連絡したかったらしい。



ところが当店はお正月休みの

留守電になっていて、

連絡が取れない。



結局、警察は町内会長へ連絡して

今日の朝早くに町内会長さんが

自宅に来てくれて教えてくれたのでした。


ということでさっそく脚立を持って、

照明を直してまいりました。


P1020188.jpg



警察は、きっと深夜に通行人から

通報がきて、いろいろ連絡先を調べて

電話してきたのでしょう、ご苦労様でした。


町内会長様も、お正月からご苦労様でした。


それにしても、深夜の警察からの

電話は心臓にあまりよろしくないがく〜(落胆した顔)ですね〜


日ごろのおこないには注意しておきましょう〜




柳沢慎吾の警察密着24時のモノマネが

大好きな米山でした。


慎吾ちゃん、CDまで出してたのね

bnr_keisatsu.jpg

http://ponycanyon.co.jp/yanagisawa_keisatsu/





柏崎市の電気屋

よねやま電器
posted by てんちょ at 17:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます。
新年早々ご苦労様でした。電気屋は強風が吹いたり、雷が鳴るとヒヤヒヤしますよね。
穏やかなお正月であってほしいものです。
私の新年一発目の仕事は焦げたコンセントの交換でした。
今年もよろしくお願いします。
Posted by うえき at 2010年01月04日 08:00
>うえきさん

あけましておめでとうございます。

たしかに強風や雷はヒヤヒヤしますね!

しかしお正月でも困っていたら

できる限りのことはするよー!と

思ってやってます。

コンセント交換もすぐしてあげて

お客様も喜んでくれたと思いますよ。

今年もよろしくお願いします!
Posted by まこと at 2010年01月05日 13:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/137296305

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。