2010年01月07日

日の出を拝みに、山頂へ?!

お正月に富士山の頂上で

初日の出を拝もうと思って、

富士山観光協会に登山できるか

問い合わせたら、

係の人に、

「頂上は気温マイナスで

風速20m以上ありますから

プロの登山家を集めて

チームを組んでもらえば

登れると思いますが、

どうされますか?」

と言われて、丁重に

お断りした米山です。



ほんと、なんにも知らなくて

ゴメンナサイm(_ _)m



さて、お客様から

お店のメールに

「テレビが映らなくなった」

と連絡が入りました。



お正月からテレビがみれないのは

悲しい!ということで

今朝、お客様のテレビアンテナが

ある5階の屋上にあがり

ケーブルを見ると、断線してました。

きっと風で揺らされ傷んだのでしょう。

1001A5A2A5F3A5C6A5CABDA4CDFD.jpg

ケーブルを新しいものに張り替えて

修理完了!


屋上からまわりを見渡すと

今朝の雪で一面銀世界でした。

新年早々いい眺めが拝めました。




富士山頂上の眺めもいいだろうけど

一仕事終えたあとの眺めもサイコーでした。

記念撮影をパシャッと1枚撮っちゃいました。

1001B2B0BEE5A4CBA4C6.jpg

そのとき下のほうからお客様が

「どう? 原因わかったー?」

と声がして

ビクッとして冷や汗が出た米山でした。



記念撮影してる場合じゃなかったよ〜


柏崎市の電気屋

よねやま電器
posted by てんちょ at 17:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。