2010年04月08日

地デジの夜明けは近いぜよ

はじめてコスプレをした前の晩は

不安で寝れなかったことを今でも

鮮明に覚えている米山です。

初めてのコスプレは冬ソナのヨネ様でした。





さてさて、

先日、春の合同展示会がはじまりました。

地元の11店舗の電気屋が合同で

商品を展示してお客さんに来場してもらう

イベントでーす。





朝、ワタシが会場に入ると周囲から

ヒソヒソ、ガヤガヤと声がする。




「なに、あれ?」



「あれ、誰?」



「ちょっと、キ○くない?」





たくさんの黄色い声援と

熱い視線を浴びるワタシ。




なぜなら、この会場に現れたワタシは



そう、



tideji01.jpg


タイムマシンに乗って現代に現れた、


日本の歴史上、伝説の男!!!

いまNHKのドラマでもおなじみ!


そう、その名は


坂本龍馬?!





いや、福山雅治?!






違う!




坂本よね馬(ま)だ!

tideji02.jpg







どどーーーーーーーーーーーーーーーーーん!!







tideji03.jpg

おはようございま〜す、ぜよ〜




本物の坂本龍馬

tideji04.jpg



こちら、坂本よね馬

tideji05.jpg


見よ!この寸分変わらぬディテールの高さ!!!

コスプレを極めるということは

おそらくこのくらいのレベルが必要であろう。

コレを見たみなさんはきっと声も出ないでしょう・・・



それでは、さっそく会場の中を

ぐるりと回って見てみるぜよ。

tideji06.jpg

背中にはワタシのライバル、

福山の坂本龍馬。

tideji07.jpg

地デジの夜明けは近いぜよ〜


おっと!シェーバーの実演してくれる

シェーバーガールを発見!

tideji08.jpg

ワタシと目を合わせてくれなかったぜよ。


おおっと!

血圧計を発見!!

tideji09.jpg

明治維新のころにはこんな物なかったぜよ!


おおっと!

今話題のエステ、

イオンスチーマーを発見!

tideji10.jpg

ぜんぜん前が見えないぜよ〜






えーーーーー、

遊んでばっかりのようですが

おかげさまで大勢のお客様から

来場していただきました。

tideji11.jpg


tideji12.jpg


tideji13.jpg

お客様から

「いつもいろんな衣装着てがんばってるね〜」

「毎回どんなかっこうするか楽しみにしてるよ〜」

「似合ってるわよ〜目を細くしてみると福山にそっくりよ〜」

などなど、ありがたい言葉もたくさんいただきました。




ご来場いただいた皆様、ありがとうございま〜すぜよ!






柏崎市の電気や

よねやま電器
posted by てんちょ at 22:10| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
頭が下がります。m(_ _)m
Posted by 植木 at 2010年04月10日 18:35
米山さん。こんばんわ。

笑わせていただきましたよ〜(笑)
合展でのコスプレの恒例になっているんですね。確かにこれは合展に来る楽しみのひとつになりますね。
私も見たいですもの。。。(笑)

シェイバーのおねえさんが目を合わせてくれなかったのが爆笑でした。

あの竜馬のづらはマイ○ルジャクソンさんのではと思ってしまいました。。。ぜよ〜。
Posted by まなみ at 2010年04月11日 01:06
>植木さん

植木さんも、衣装をお貸ししますので

ぜひ龍馬になってみてくださーい!



>まなみさん

合展参加は2年ぶりだったので
コスプレ参加は久しぶりで
ちょっと緊張しましたが楽しかったです。

あのヅラ、マイケルジャクソンでも
使えそうですね。

あとワンピースのウソップにも
使えそうです。マニアックかな・・・



Posted by まこと at 2010年04月11日 21:24
コスプレ すごいです!
Posted by ayano ikai at 2010年05月10日 12:44
>ayano ikaiさん

コメントありがとうございます!

今度のパーティでコスプレデビューしてみては?!

Posted by まこと at 2010年05月12日 08:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。