2010年09月01日

バカと煙は高いところが好き?!

スカイツリーが完成したら、

上のほうにある展望台へ行って

東京の街並みを見渡すのがすごく楽しみな米山です。

1011499_547037954_151large.jpg

ニュースなどを見ると

ぐんぐん伸びてますねグッド(上向き矢印)



さてさて、

先日、BSアンテナの修理に行ったら

鉄柱の高い上のほうにBSアンテナが

取り付けてあるのを見て、






「またあとで来ますあせあせ(飛び散る汗)






と言い残して去った現場へ、

今日こそは!と修理に行きました。

1011499_547028749_248large.jpg

1011499_547029334_161large4.jpg

軽トラの荷台にはしごをかけて

1011499_547029147_164large5.jpg

今でこそ高いところの作業も慣れたけど

電気屋になりたての頃、初めてはしごで

屋根に上がった時、思っていたよりも

「そんなに怖くないジャン」

なーんて言ってたけど

降りるときになって下を見たら

屋根からはしごに足をかけるのが怖くて

降りれなくなってしまいました。




屋根の上でしばらく

「どうしよう?どうしよう?」と

考え込んでいって

「このままいっそのこと、下へ降りずに

屋根の上に住民票を移して生活しようかな」と

いうところまで思いつめてしまいました。

その時はやっとの思いで屋根から降りれたことを

今でも覚えています。






おかげさまで今では

高いところの仕事にも慣れました。

1011499_547029560_156large3.jpg

そのうち、

今度スカイツリーから

アンテナ工事の依頼が来たら

「よっしゃーーーー!!」と

よろこんで、












丁重にお断りしようと思います。











カンベンしてください。













あんなに高い所は嫌いです。











て、いうかスカイツリー自体が

テレビアンテナだから

アンテナいらないんだよな、アハハあせあせ(飛び散る汗)












「バカと煙は高い所が好き」ということは、

高い所が嫌いなオレは天才なんじゃないか?!と

考えている米山でした。
posted by てんちょ at 01:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

