2010年10月01日

生まれて初めて食べました

金のつぶ納豆の、

ゼリーのようなとろっとしたタレを考えた人は

天才だと思う米山です。

01.jpg


袋に入ってると、袋を破る時に手が汚れるけど、

これなら汚れないもんね〜





さてさて、

今日お伺いしたお客様宅での会話。



奥様「我が家は家族みんなが納豆をたくさん食べるのよ!

 特にうちの亭主は、毎朝ごはんに牛乳と

 納豆をかけて食べるのよ!」






米山「えっーーーー?!

 ごはんに牛乳と納豆混ぜるの?

 うわっ、すごい・・・。

 奥さんはそれ食べたことあるの??」



奥様「そんな気持ち悪いもの、食べるわけないじゃない!!」





そりゃそうだよなぁ。

ちょっと気持ち悪いよなあ。

食べてみるのも勇気いるようなぁ。






でもでも、だからといって1度も味見しなければ

もしも自分が年をとって死ぬ際になって

「ああ、死ぬ前にごはんに牛乳と納豆を

かけて食べてみればよかった・・・・」と

絶対に後悔するかもしれない!←たぶんしないと思う・・・




というわけで、

牛乳と納豆かけごはんに

チャレンジしてみることにしました!



ごはんと牛乳と納豆を用意して、

02.jpg



まずは納豆をごはんの上に。

03.jpg

ここまでは普通だよなぁ。


そしてここから牛乳をかけます。

04.jpg

ギャーーーー!かけちゃったーーーーー!

もう引き返せない・・・


これをよーーく混ぜて・・・
05.jpg


いただきまっす!

06.jpg
ナムナムっ



どれどれ、モグモグ・・・

07.jpg









!!!!!!!

08.jpg






まっ、




まっ、




まっ、





まっ、






マっ・・・























マーライオン!!!!

09.jpg

ゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロ!!!!





間違えました・・・・











まっ、まっ、まっ、まいうーーー!!!

10.jpg

納豆の臭さやクセが牛乳のまろやかさで

やさしく包み込まれて、とってもクリーミーで

やわらかい味です!これは全然イケますよ!







最初はしょうゆを入れなかったから

味がなかったけど、入れたらおいしさも倍増!

11.jpg









子どもも食べて「おいしい!」と

喜んでました。

12.jpg












今回おいしかったので、

次回はコーヒー牛乳やレモン牛乳にも

チャレンジしてみようかと考えている米山でした。













でも、

やっぱり、

こんどは誰かボクの代わりに

味見してみてください・・・・
posted by てんちょ at 02:11| Comment(0) | TrackBack(0) | なぜ?教えてくださ〜い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/174029871

この記事へのトラックバック
×

