2007年06月01日

なぜ?教えてくださ〜い!その2

もしも、小さな子供に
ねぇねぇ、
「天国」と「宇宙」、
遠いのはどっちなの??


と聞かれたら
どう答えますか???

答えは下のほうで。


先日、エアコンをお買い上げいただいた
お客様に、
なぜ?教えてくださ〜い!と
アンケートさせていただきました。

1.なぜエアコンを買おうと思いましたか?

osiete01.jpg

施設に通うおばあちゃんの部屋に
エアコンをつけることになりました。
毎日いるわるわけではないので、
手頃なタイプのエアコンを選びました。


2.もしも当店をお友達に紹介するとしたら
  よねやま電器はどんなでんきやだと説明しますか?


osiete02.jpg

アフターサービスがよく暑い日も寒い日も関係なく、
諏訪町のスーパーマン米山 誠がとんでくる店です。。。




スーパーマン。。。。





こんど、赤いマントつけて

仕事しようかな。。。




ありがたいコメントいただきました。
何かあったら、本当にとんでいきますよー!!

お客さんのコメントが、自分の
やる気の原動力です。

期待を裏切らない仕事をしてまいります手(グー)



さてさて、
冒頭の話に戻ります。

もしも子供に
ねぇねぇ、
「天国」と「宇宙」遠いのは
どっちなの??

と聞かれたら、
どう答えますか?


子供にしっかり伝える演劇なら

「あのね、天国のほうが遠いんだよ。
宇宙は行って、帰ってきた人がいるけど
天国は行って、帰ってきた人はいないんだよ。」


て答えると、納得いくかもぴかぴか(新しい)


わが子に「あんまりむずかしいこと
聞いてきませんように」といつも心で
願っている米山でした。




柏崎市の電器や
よねやま電器
posted by てんちょ at 01:34| Comment(2) | TrackBack(0) | なぜ?教えてくださ〜い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めてコメントさせていただきます

宇宙と天国について
いいお話ですね^^

これからも
諏訪町のスーパーマンさんとして
ますますのご活躍を応援しています〜☆
Posted by いずくん at 2007年06月04日 10:13
>いずくん

はじめまして。コメントありがとう
ございます。

ブログ拝見しました。ミュージシャン
なんですね!すげ〜!

柏崎の恋人岬もご存知なんですね。
新潟にご縁がありそうですね!

今後とも宜しくお願いしまーす
m(__)m
Posted by まこと at 2007年06月04日 23:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/43521257

この記事へのトラックバック
×

