2007年10月30日

気になる看板

私の友人の友人に、
アルカイダはいない
米山です。

もしもいたところで
一緒に遊ぶことはないと
思います(あたりまえか)




さて、
当店と同じ商店街に
西巻酒店さんという
酒屋さんがあります。
そのお店の前に
気になるたて看板があるので
紹介します。


こちらが
西巻酒店さんです。
P1040747.jpg


このたて看板です。
P1040748.jpg

右下のほうに
「残りあと○○本!」
と書いてありますが、
最初のころはたしか
30本と書いてありました。


いつも、お店の前を車で
通るたびに
「また売れたかな?」
と気になって残りの本数を
見て目しまいます。


本数が減っていくと
お、また売れてるぞ!と
うれしくひらめきなります。


そして、どんどん売れて
本数が減っていって、
いつか最後の1本になったら
自分が買いたいです。


そして、レジでお金を払った後
「最後の1本、やりましたね!」と
店主の西巻さんとお店の中で
お酒の封を開け、
「いやいや、そんなわけには・・・」
と遠慮する西巻さんに
「まぁまぁ、そう言わず一杯だけ・・・」
と祝福の一杯を飲み交わしたいです。


と勝手に想像をふくらませてしまう、
素晴らしいたて看板でした。


うちも今度、


復興支援オール電化パック!

エコキュートとIHヒーターの

2大スターが夢の競演!

残り○○セット!



て感じの看板出そうかなぴかぴか(新しい)






西巻さん快く掲載許可いただき
ありがとうございました。


美酒考房 西巻酒店



柏崎市の電気屋

よねやま電器
posted by てんちょ at 18:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 気づき・発想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ブログがパワーアップして復活してましたね

自衛隊の服が似合いすぎます。

毎日楽しみにしてます。
Posted by rokko ケイイチ at 2007年10月31日 00:50
>rokko ケイイチさん
いつもありがとうございます!
今までの分を取り戻せるよう
がんばります!

Posted by まこと at 2007年11月01日 20:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。