2007年11月04日

エコキュートくん「かくれんぼ」

ポッキーのCMで
ブレイクした
女優の新垣結衣の

060928.jpg

名字の読み方を

「にいがき」
だと思っていた
米山です。

テレビで司会者カラオケの人が
「あらがき、ゆいさんです」
と紹介していたのを聞いて
やっと気付きました。

まだ人前で言ってなくて
よかったーふらふら


さて、今お使いのガス給湯器から、
電気でお湯を沸かす、
エコキュートに
買い替えていただき、
取付工事をしました。

まずは工事前に使っていた
ガス給湯器。

P1040383.jpg

こちらを取り外して、
かわりにこの場所へ
エコキュートのタンクを
置きましょう・・・・と思ったら、

お客さんより
「ここにタンク置けないかな?」

と言われて指さした場所が、





家の中の

押入れ。


P1040390.jpg


というわけで、
大工さんの協力で
押入れの棚をとっぱらい
ました。
P1040663.jpg

そして、押し入れの中へ
エコキュートのタンクを
わっしょこいあせあせ(飛び散る汗)
搬入いました。


P1040665.jpg


入ったー

(^_^;)


タンクに水が入ると
かなりの重量になるので
床下を補強しておきました。

そして床下からつなぐ
配管の位置に合わせて
ドリルで穴をあけます。
P1040680.jpg

あとは配管をつないで完成!
P1040781.jpg

戸を反対側へ開けると、
P1040778.jpg

あれれ、エコキュートくんが
いないよ〜
て、かくれんぼしてますあせあせ(飛び散る汗)


家の外には
室外機が設置されました。

P1040773.jpg

そして、ガスコンロは
P1040389.jpg


IHクッキングヒーターに
入れ替えていただきました。
P1040684.jpg


そして食器洗い機も一緒に
入れていだいました。

P1040784.jpg

これで台所も
安心・安全・快適で便利!に
お使いいただけます!


「いやー、タンクは
押入れに入れてもらって
よかったよー。
家の外もすっきりしたし、
タンクに雨風当たらないから
傷みも少ないだろうからねー。」

正直、押し入れに
入れる前は心配しましたが
喜んでもらて本当に良かったです!



8nennhoshou.jpg


柏崎市で初!
オール電化機器
パーフェクト8年保証で
保証が長いから
安心してお使いください!



ポッキーは
チョコポッキーよりも
イチゴポッキー派の
米山でした。


柏崎市の電気や
よねやま電器

posted by てんちょ at 18:29| Comment(2) | TrackBack(0) | オール電化 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私は極細ポッキーが好きです♪
Posted by yuko at 2007年11月09日 22:01
>yukoさん

極細のほうが食べやすいですよね!
Posted by まこと at 2007年11月10日 14:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/64496075

この記事へのトラックバック
×

