2007年12月02日

IHヒーター料理教室

今年も残すところ
あと1ヶ月、
年賀状書きペンや大掃除や
することいっぱいすぎて、
まずやらなきゃいけないことを
紙に書き出そうと
思っていることすら
まだはじめていない米山です。

どうもギリギリまで
時計追い込まれないと
動けないタイプなようですあせあせ(飛び散る汗)


さて先日、
いま話題のオール電化を
少しでも多くの方に
体験してもらおうと、
当店でIHヒーターの
料理実演教室を
実施しました。

そして当日、
せっかくなので
サプライズな特別ゲストを
お呼び演劇しました。


「はじめまして、

よねでんの

総料理長です!」

ジャーン!!
P1050011-01.jpg





お客さん

「はぁ。。。」

(失笑)


めげずに、

P1050014.jpg


「えー

みなさん、

私の得意料理は

和食でも

洋食でも

ありません。


試食が

得意です!

以上、

料理のできない

総料理長でした。」


と言い残し、
お店のすみの方へ
フェードアウト。

P1050015.jpg

あとは、左にいる
緑のエプロンをした
IHヒーターの講師の方より
説明していただきました。

P1050018.jpg

みなさん
熱心に調理の様子を
見ています。
今お使いのガスコンロと
どんな感じに違うのかと、
興味津々です。

P1050017.jpg

実際にIHヒーターで
煮る、揚げる、炒める、焼くなど
ひととおりの実演をした後、
できあがった料理を試食。

P1050019.jpg

だいたい1時間半ほどを
予定していたのですが、
みなさん質問などが出て
だいぶ予定時間を
過ぎてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
みなさん本当に
熱心に話を聞いていただきました。

「本当に火力は強いの?」
「うちの鍋は使えるの?」
などなど、わからないことが
いっぱいあると思います。
IHヒーターに関することは
炎の料理人、
よねでん総料理長まで
お気軽に聞いてください!

P1050023-01.jpg

あっ、IHヒーターは
炎がでないんだったたらーっ(汗)

柏崎市の電気屋
よねやま電器
posted by てんちょ at 17:11| Comment(5) | TrackBack(0) | オール電化 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
料理教室までコスプレ・・・
もう毎日やっちゃましょう!!

今日はどんな格好でくるのかな??
お客さんも楽しみになりますよ!

やってみたいけどまだまだ
かないません。
Posted by rokko ケイイチ at 2007年12月02日 22:55
こんにちは♪

お料理教室お疲れさまでした。

またもや爆笑してしまいました...
お客さんの失笑というのがなんとも言えません。
あの衣装は「しまむら」では買えません
よね...どこで買ったんだろう

そんなお料理教室は楽しそうです。
私も参加したいぐらいです




Posted by まなみ at 2007年12月03日 10:23
>rokkoケイイチさん
毎日ですか〜

例えば猫好きのお客さんちに
行くときは猫の着ぐるみで、
時代劇好きのお客さんちは
サムライのかっこうでとか?!

う〜ん。。。

や・り・た・い〜

ですねー!!

ロッコウさんなら
きっとやれる、いや、
やると思いますよ!



>まなみさん

シェフの衣装は
探してみたら
ワー○マンという
作業服のお店に
ありましたよ!
でもあの帽子は
なくて、探すのに
苦労しました。。。

最近、みなさんに
失笑されるのが
むなしさを通り越して
快感になってきた米山でした。

Posted by まこと at 2007年12月03日 18:50
お初です。 岐阜県で明徳会に参加しています。今井と申します。


よねでんさんの話はいろいろ聞きます。勉強になりますが、ひとつ疑問が・・・
今回の衣装などはどうやって仕入れているんですか??
Posted by ゆうち☆ at 2007年12月06日 22:57
>今井さん
コメントありがとうございます!
今回の衣装は、ワー○マンという
作業服のお店で購入しました。
普段は、ネットで検索して
探します。
あと、パーティグッズや雑貨を
扱うお店(ドン○ホーテ)など
にもいろいろありますよ。

>よねでんさんの話は
>いろいろ聞きます。

何を聞いているのか
気になりますね〜(笑
Posted by まこと at 2007年12月07日 12:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/70527260

この記事へのトラックバック
×

