2007年12月18日

水道代節約リフォーム

ボーナスが入ったら
スーパーへ行って
ミルクプリンの置いてある
棚を指差し、
「ここから、あっちまで
全部ください」
と店員に告げる
大人買いをするのが
夢な米山です。

あ、ミルクプリンとは、
白くてミルク味のプリンです。
できることなら、
100個食べたいです。



さて、先日お客様の
光熱費試算をさせて
もらっていた時、
光熱費が平均月6万円がく〜(落胆した顔)
かかるお宅がありました。
そのわりに、
家族数は3人バッド(下向き矢印)なんです。
よく調べると、
水道代だけで毎月3万円がく〜(落胆した顔)
かかっていました。
た、高い・・・。

なんでそんなに
水道代がかかるのか調べると、
原因は大きなお風呂いい気分(温泉)
でした。
P1040716.jpg
↑こちらが大きなお風呂。
ちょっとしたペンションの
家族風呂はあります。

冬の寒い時期、
お風呂の水が多すぎて
追い炊きに
1時間以上時計かかるそうです。
そして、この前の地震で
タイルにヒビも入ったため、
お風呂をリフォームして
エコキュートに入れ替えて
いただきました!

まずは、脱衣場の一角にある
ガス給湯器の置き場から。
ガス給湯器01.jpg

くぼみの下のほうに
床置きしてあります。

このガス給湯器を撤去して
床を底上げグッド(上向き矢印)しました。
P1050090.jpg

床をしっかり補強しました。
P1050094.jpg
そして、この場所へ
エコキュートのタンクを
入れます。
うーん、入るかな〜


P1050209.jpg
なんとか
くぼみのなかに
収まりました、ヨカッタぴかぴか(新しい)

次に、お風呂の中に
ひとまわり小さい
ユニットバスタイプの
浴槽を入れます。
P1050092.jpg


左官やさんに
協力してもらいました。
P1050119.jpg

タイルに、追い炊き配管の
穴を開けます。
P1050152.jpg

そして、準備が整ったところで
ユニットバスタイプの
浴槽をお風呂の中へ入れます。
P1050199.jpg

完成しましたー!

ヒビの入っていた床の
ピンクのタイルも
ブルーのタイルに張り替えました!
P1050201.jpg

これで、来月からの光熱費が
どれだけ節約有料されるか
楽しみです!

食後の果物は、
リンゴよりも
洋ナシ派の
米山でした。


柏崎市の電気屋
よねやま電器
posted by てんちょ at 00:40| Comment(2) | TrackBack(1) | オール電化 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんわ♪

さすが街のでんきやさんのアイディアが
詰まっているリフォームですね☆
毎回エコキュートの設置のアイディアも
すばらしいし勉強になります
ぜひ水道代どれくらい節約出来たか
結果楽しみにしておりまーす!!

ちなみに私は「ジャガビー」を大人買い
したいです!!
Posted by まなみ at 2007年12月20日 22:57
>まなみさん
コメント遅くなって
申し訳ありません(T_T)
ジャガビーを探し回って
やっとコンビニで見つけました。
こっちは田舎なんで
スーパーには売ってないですね。

リアルな
フライドポテトみたい?!
でおいしかったですよ♪

Posted by まこと at 2008年01月03日 22:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/73372160

この記事へのトラックバック

やたら水道代がかかると思ったら・・・
Excerpt: 犯人は オ マ エ か[:汗:]
Weblog: 〜ネット徘徊者の徒然日記〜
Tracked: 2008-03-25 11:59
×

