2008年01月22日

雪国エコキュート工事

毎年冬になると
近所に毎晩来てくれた
焼き芋屋さん車(RV)
今年はなぜか
来てくれなくて
とても寂しい米山です。

夜になると
焼き芋屋さんの
「プーーーー」演劇という音を
聞き逃すまいと
家族全員
聞き耳立ててます。

さて、雪の舞い散る中
エコキュートの工事がありました。

まずは、今お使いの
ガス給湯器です。
追い焚き機能がなかったので
冬のお風呂はすぐに冷めていました。

P1050360.jpg

ガス給湯器を撤去します。
当店ではただいまガス給湯器を
地球温暖化防止に役立つよう、
下取りしておりますグッド(上向き矢印)

P1050403.jpg


2階にお風呂いい気分(温泉)があるので
上のほうへ追い炊き配管をします。

P1050359.jpg

化粧カバーで仕上げまーす。
P1050363.jpg


タンクと室外機も設置しましたー。
P1050398.jpg

しかし雪降る中での
工事は体が冷えます。

雪なんか降らなきゃいいのにー!
と思いながら、
工事を終えて
自宅へ帰ると、


「パパー!

雪って

楽しいねー!」


P1050346.jpg

雪降る中、
せっせと雪だるま雪
作ってました。

そうかー、
せっかく降ってくれた
雪なんだから
もっと楽しまなきゃ!

もっと雪が降ったら
かまくらを作ってやろう!
きっと喜ぶぞわーい(嬉しい顔)

そう思ってから
毎朝起きた時
窓の外を見て
雪が積もるのが
楽しみになった
米山でした。

それにしても、
焼き芋屋さん、
どこにいったのかな〜

柏崎市の電気屋
よねやま電器
posted by てんちょ at 01:02| Comment(2) | TrackBack(1) | オール電化 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私の住んでる所でも
先週 雪が降りました☆

子供たちは大喜びでしたが
結局昼間は晴れて雪景色は
消えてしまいました...

やっぱし子供は雪が好きなんですね
まだまだ寒いので外仕事は大変ですが
頑張ってくださ〜い♪
Posted by まなみ at 2008年01月23日 00:04
>まなみさん

東京も雪が降ってましたから
茨城もまだまだ降ってくると
思いますよ。

カゼひかないように
作業着の下に山ほど
重ね着してがんばりまーす!
Posted by まこと at 2008年01月25日 01:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/79975821

この記事へのトラックバック

負けても勝ち組w
Excerpt: てぃん★てぃんシゴきまくってもらって5諭吉くれるってどんだけww パチ屋行く前の軍資金集めの定番になってしまったw
Weblog: ドンパッチ
Tracked: 2008-02-16 16:50
×

