2008年03月19日

エコキュート

バレンタインデーに
チョコをくれたお客さん
(うちの母と同い年くらい)に、
ホワイトデーのお返しプレゼント
届けに行った米山です。


お返しのクッキープレゼントを渡すと、

「あらー、そんなつもりじゃなかったのよ!
たまたまバレンタインデーの
チョコを買い過ぎて、


あまってたから


あげただけなのよ!!」

・・・・・・。

そ、そうですかもうやだ〜(悲しい顔)

あまりものには福が
ありますよね、きっとたらーっ(汗)





さて、先日Mさんのお宅で
エコキュートの
取付工事をさせていただきました。

Mさんのお宅は新築して
まだ1年もたっていませんexclamation
新品同様のガス給湯器をやめて
エコキュートに入れ替えです。

ボク
「もったいないと思いませんか?」

Mさん
「そう、最初はガス給湯器が
もったいないから、
10年くらい使って古くなってから
エコキュートに取り替えようと
話してたんです。
でも、子供が大きくなれば
光熱費も上がるだろうし、
入れ替えるのが遅くなると
上がった分が
もったいないと思って。」

なるほどー。
今使ってるガス給湯器よりも
今後増えていく光熱費の
将来を見据えての決断ですね!
まだお若いのに
しっかり者のMさんです!

ただいまガス給湯器の
下取りキャンペーン中なので
しっかり下取りさせていただきます。
ご安心くださーい。

ご近所さんも
オール電化の家が多くて
評判が良かったのも
決め手だったそうです。

それでは工事の様子でーす。

まず、今お使いのガス給湯器。
P1050840.jpg

事前にタンク設置場所に
コンクリートで基礎ベースを
準備しておきます。

P1050916.jpg

数日後、コンクリが固まったところで
工事開始です。
まずガス給湯器を取り外します。
P1050969.jpg

つぎにタンクを設置します。
P1050983.jpg

リモコンも交換しまーす。
↓こちらは今までのリモコン。
P1050970.jpg

↓こちらが新リモコン。
P1050987.jpg

さあ、ヒートポンプユニットも
設置して、工事もあと少しですよー。
P1050981.jpg

完成しましたー!
窓もふさぐことなく、
配管は化粧カバーで
見た目よく仕上がりましたー!
P1060032.jpg


さあ、ガス給湯器を
使っていた頃の
家の外観はこちら。
before2.jpg


そして、エコキュートに
入れ替えた外観はこちらでーす。
P1060033.jpg

光熱費と地球にやさしいエコキュートで
素敵なお家が、ますます素敵になりました!
Mさんのお宅は今年2人目の
お子さんが生まれるということで
今から楽しみですね!
今後ともよろしくお願いします。




5歳の娘にもホワイトデーの
お返しにクッキーを渡したら、
わーい!と喜んでプレゼントの包みを
開いて中を見ると表情が一変、

「なんでクッキーなの?!
わたし、おもちゃが欲しいの!!!」

と言われてクッキーを
つきかえされた米山でした。

誰に似たんだろーexclamation&question
親の顔が見てみたいよトホホ


柏崎市の電気屋
よねやま電器


posted by てんちょ at 02:34| Comment(5) | TrackBack(0) | オール電化 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
周りに何もないのが新興住宅地らしいですね!
工事がすごいキレイに仕上がってると思います。
これならお客さんも大満足でしょう。

商品はよそのお宅と同じでも、
工事の仕方で見栄えが全然違いますからね。
目立つものだけに気を使います。

新潟の雪解けはまだですか?
こっちはもうポカポカの春日和です。
Posted by たつや at 2008年03月19日 15:36
僕のリンクは?
Posted by 魚沼のバイカー at 2008年03月19日 23:58
まことさん こんにちは♪

ホワイトデーの娘さんの反応笑ってしまいましたぁ 食べ物よりもおもちゃの方が
うれしいですもんね☆ ちびっこは。

娘さんにちゃんとお返しするなんてエライ
です!!うちの主人なんか娘に渡すのも忘れているので イジイジ...
Posted by まなみ at 2008年03月20日 12:08
お疲れ様です。凄くきれいな工事。
さすがです。
Posted by ひでき at 2008年03月21日 01:53
>たつやさん
ご近所さんのエコキュートと
仕上がりを見比べれば、
工事の質がよくわかりますよね!

たつやさんの工事の様子を
いつも参考にさせてもらってます。

新潟にもやっと
ポカポカの春うららが
来ましたよ〜

>魚沼のバイカーさん
おっーと、すぐに
リンクしまーす!

>まなみさん
スーパーへ行くと
すぐにおもちゃを
ねだる年頃になってます。

ご主人はお返ししきれないほど
大勢からもらったんじゃ
ないですか〜

>ひできさん
お疲れ様です、
工事ほめていただいて
ありがとうございます!

工事後のアフターメンテナンスや
定期訪問もお客さんに
喜んでもらえるよう
しっかりやっていきまーす!

Posted by まこと at 2008年03月22日 13:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

