2008年04月13日

たたみの温泉

2歳の息子と
毎日プロレスごっこしている
米山です。


息子はムキになるといつも
ひっかいてくるので、
ボクの顔中ひっかきキズだらけですもうやだ〜(悲しい顔)


さて、
さかのぼること昨年の10月ごろ、
嫁さんが、

「ネットを見てたら
たたみの温泉いい気分(温泉)をみつけたよ」

と言いました。

「たたみの温泉いい気分(温泉)
なにそれ?」

と聞くと、

「小さい子供やお年寄りの人が
お風呂場で転んでケガをしないように
温泉のまわりにたたみを敷いたんだって。」


たしかにお風呂場って
普通はタイルが敷き詰めてあって、
冷たくて滑りやすくて
転んでケガどんっ(衝撃)もしやすいですあせあせ(飛び散る汗)

あの今は亡きプロレスラー、
ジャイアント馬場は、
昔は巨人の野球選手だったんです。

でも、選手時代に
お風呂場で転んでヒジをケガをして、
それが原因で
プロ野球選手を引退して
プロレスラーに転向したという話は、
誰でも知っている有名な話。。。

いやいや、これはボクしか知らない話かもしれません。
(でもこれ実話ですよ!)


さて、話はそれましたが、
その温泉は長野県なので、
近いから今度行ってみよう!なーんて
言っておきながら早くも半年時計が過ぎてました。

そして、このたび
そのたたみの温泉へ行って来ました!
そこで貴重な?!写真カメラを撮ってきました!
こちらです、どうぞ!


じゃーん!



P1000098.jpg

ちょっと薄暗くてわかりずらい
ですが、奥が温泉で、手前には
床全面にたたみが敷いてあります。


P1000099.jpg

洗い場もちゃんと
たたみが敷いてあります!
左に見えるのが温泉です!


P1000104.jpg

濡れてもくさらない特殊な
たたみだそーです。

ここでもしも柔道部が合宿すれば
お風呂場で受け身の練習もできて
汗をかいたらそのまま温泉に入れる!
なんてことは


ありえない


です。

それにしても、
ここの温泉のオーナーさんは
お客さんが、滑ってケガのないよう
工夫をこらしていて素晴らしい!と
思いました。

自分もお客さんの不便・不満に感じる事を
解消できるよう、もっとお客さんの視点フリーダイヤル
物事をみなきゃと考えさせられましたひらめき



もしもジャイアント馬場が
たたみの温泉に入っていたら
転んでケガもしなかったから
ずっと野球選手だったかな・・・と
温泉につかりながら考えこんでたら
のぼせそうちっ(怒った顔)になった
米山でした。

蓼科温泉ホテル 親湯


柏崎市の電気屋

よねやま電器







posted by てんちょ at 01:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 気づき・発想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おー!畳が敷き詰められている〜

前に山形の萬国屋に泊まった時に貸しきり風呂で
畳敷きの風呂があったのを思い出しました。

でも、相当広いお風呂ですよね。
早速チェックしました。
Posted by ひでき at 2008年04月14日 02:40
>ひできさん
いつもコメント
ありがとうございます。

山形にもあるんですか、
知らなかった!

いろんなところ
行ってそうですね。
今度おすすめを
紹介してくださ〜い!
Posted by まこと at 2008年04月14日 10:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。