2008年04月12日

どげんかせんと、いかん!

ガソリン入れる
予定もないのに、
スタンドの前を通る時
値段をチェックしてる
米山です。

ガソリン安くなりましたね〜わーい(嬉しい顔)


さて、ガソリンは値下がりしたもの、
食品や鉄鋼など、さまざまな物が
値上がりしてますね。

まずは節約!を心がけなくては
いけませんね。

そして環境問題。
温暖化防止にむけて、
エコ意識を高めていかなければ
いけませんね。

こんな世の中をなんとかすべく、
ひとりの男が立ち上がりました。

その男は、叫んでます。


「どげんかせんと、

いかん!」


そう、その男の名は、

よねまんま知事.jpg


よねまんま知事


20080308155320.jpg

柏崎市の産文会場で、
オール電化を通じて
光熱費の節約と、
温暖化ガスの削減を
みなさんに訴えていました。

すると、1人のお客さんが
トコトコ・・・と私のそばに
来て一言。



「おっ、今度は

サムライか。」



20080308155320.jpg


いや、その、

違います。。。

ほらほら、宮崎県の

あの有名な知事に

似た、よねまんま知事ですよ!


でも今回は正直、

ボクも自信なかったとです・・・

すいません・・・


よねまんま知事.jpg

まずは似てない自分を、


「どげんかせんと、

いかん!」




柏崎市の電気屋

よねやま電器
posted by てんちょ at 12:58| Comment(5) | TrackBack(0) | オール電化 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いつもやってくれますね〜
そのセンス素晴らしいとしか言えません。
真似したくてもなかなか出来ないところがまた・・・

似てますよ。
Posted by Hagiya at 2008年04月13日 19:35
米山さん こんばんは♪

やはり目の付け所がすごいですよね
爆笑させていただきました〜♪
ヅラが手作りっぽいのが気になります(笑)

「どげんかせんといかん!」
いい言葉だと思いますよ〜。
Posted by まなみ at 2008年04月13日 20:34
>Hagiyaさん

いつもありがとうございます!

ぜひ真似してください、

ズラ一式送りましょうか(笑


>まなみさん

こんばんは!

ヅラは毎晩徹夜して
手作りしました。

というのはウソで、
(スイマセン)
市販のものです。

作業着やネクタイは
自前でそろえたので
コスプレ電器屋人生の中で
もっとも安上がりでした。




Posted by まこと at 2008年04月13日 23:47
相変わらずやってますねぇ〜。

あんたはすごい!の一言ですぅ(笑)
Posted by 埼玉の22期生 at 2008年04月20日 23:13
先日埼玉へバスツアーを
しました。

埼玉スーパーアリーナで
会いましたね、
大合展お疲れ様でした。

じつは大合展へも
コスプレして行く
予定だったんですが。。。

詳しくはのちほど
書き込みします!
Posted by まこと at 2008年04月21日 23:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

