2008年05月08日

バス山ヨネ子GWツアー

ゴールデンウィークは
たっぷり休ませて
いただいた米山です。

しっかり充電しましたよー!


さてゴールデンウィークに、
茨城県のロッコウさん一家と
日栄電器さん一家が、
新潟に遊びに来られました。

会う前日に電話で、

「米山くんがどんなコスプレで
迎えてくれるか楽しみだわ」

とロッコウさんに
変なプレッシャーを
かけられ、一晩悩みましたが

「これしかないな」

ということで、
ボクの今いちばんお気に入りの
(家族は猛反対の)

バス山ヨネ子
makotoバスガイド.jpg


でいくことにしました。


そして当日、
新潟県高柳町のかやぶきの里で
みなさんと待ち合わせ。

「ようこそ新潟へ」と手作りの
画用紙を持って
バス山ヨネ子が
お出迎えしました。



が!


ロッコウさんちのお子さん2人と、
日栄電器さんちのお子さん2人、
バス山ヨネ子を見たとたん、
見事に



ドン引き!



子供たちの顔が引きつっていて、
目も合わせてもらえませんでしたたらーっ(汗)

幼い子供の脳裏に
気持悪い、近寄れない、怖い、
こんな大人見たことない、
いろんな思いが渦巻いて
しまったようですから
無理もありません。

ドン引き状態にすっかり
焦ってしまい、この時の様子を
写真に撮るのをすっかり
忘れていました。。。

このあと、
気を取り直して
観光して、昼食を食べ
夜はみなさんと
宿泊先の旅館へ。

そこで、子供たちに
用意しておいた
うさぎやネズミ、カエルなどの
コスプレグッズを
プレゼントしました。

P1010446.jpg

みんな喜んでコスプレして
おおはしゃぎしてました。
バス山ヨネ子、子供たちに
名誉挽回しましたわーい(嬉しい顔)

P1010445.jpg

最後はみなさんで
大宴会、そして
そこでインプロという
ゲームをしました。
大人も子供も関係なく、
遊びながらコミニケーションが
とれるゲームです。



P1010436.jpg

最初は、どんなゲームだろ?!
とドキドキしましたが、
レクリエーションのような、
かんたんにできるゲームでした。

インプロゲーム1.jpg

やりだしたら楽しくて
みんなでずっーと
ゲームしてました!

インプロ2.jpg

今回は、
ロッコウさん一家4人、
日栄電器さん一家4人、
米山家5人の文字通り
家族ぐるみで楽しい1日を
過ごしました。


kinenshasin.jpg


ブログを通じて
素晴らしい方々と
お知り合いになれて、
こうして家族ぐるみで
交流できるなんて
本当に幸せです。
ロッコウさん、
日栄電器さん、
遠いところ本当に
ありがとうございました!



柏崎市の電気屋
よねやま電器






今度、
バス山ヨネ子が
登場するときは、
頭の上に
18禁マークを
つけようと反省した
米山でした。
posted by てんちょ at 21:59| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
本当にヨネ子さんで登場されたんですね…
茨城の電気屋さんの子供達がドン引きする姿を見てみたかったですわ
Posted by tanabe-tv at 2008年05月09日 02:48
当日は大爆笑させていただきました!

家族共々ありがとうございました(^_^)

Posted by サザナミ♂ at 2008年05月09日 09:26
ヨネ子さん こんにちは♪

お約束どおりヨネ子で来てくれて爆笑でした。そうそう子供たちは確かにドン引き
周りの観光客はまぼろしを見たかのような
2度見。
その光景を見ていて喜んでおりました。

手作りの看板・美味しいお食事とても楽しいひとときでした
コスプレにも理解のある奥様にもよろしくお伝え下さいませ☆
いろいろお世話になりありがとうございした。
Posted by まなみ at 2008年05月09日 13:20
ヨネ子さんのサービス精神脱帽です(笑)

よねやま君が着替えた後、うちの次男が

「さっきの変な人はどこに行ったの?」

と本気で言っていたのには・・・・

自分のブログに許可なく載せさせて

いただきます。お昼の超豪華な食事

ありがとうございます。あたたかい

米山一家に会えて本当に良かったです。

これからも末永くお付き合いしましょうね




おわります。
Posted by ロッコウ店長 at 2008年05月09日 22:17
是非、今度はロッコウバスツアーで指名させていただきます♪
でも、茨城までの交通費は自己負担で(笑)

たしかに、子供はどん引きしてたけど(笑)私はそんなに抵抗なく受け入れることができましたよ(^_^;)
米山ヨメも米山チルドレンもとっても可愛いかったし♪

本当にいろいろありがとうね♪
Posted by yuko at 2008年05月10日 00:07

>tanabe-tvさん
ふつうは大人もドン引きすると
思うのですが、茨城の大人の方たちは
温かい目でみていただいて
ありがたかったです。

>サザナミ♂さん
うちの娘はもえちゃんと
すっかり仲良しになってました。
こちらこそ家族共々
ありがとうございました。

>まなみさん
まわりの観光客やカップルが
チラチラ見ていましたね。

かやぶきの里の景色に
バス山ヨネ子はミスマッチ
だったのでしょうか?!

>ロッコウ店長さん

店長の次男さんは
間違っていません。

ボクとバス山ヨネ子は
別人です。

そう言い聞かせてあげてください・・・


>yukoさん
ロッコウツアーでは、
ヨネ子ではなく、
ぜひ優子さんのバスガイド姿での
バスツアーをリクエストしまーす!
よろしくお願いしまーす!

Posted by まこと at 2008年05月11日 23:43
はじめまして。

見習いの石井といいます。

この前はコメントありがとうございました。

昨日店長にリンクのやり方を学び
リンク貼らせてもらいました。

これからもよろしくお願いします。


おわります
Posted by ishii at 2008年05月11日 23:48
こんにちは。いずくん@仙台です。
(夕方には名古屋へ移動します)

生で見るバス山ヨネ子さん。。
そりゃインパクトあったでしょうね〜^^;

でも3家族のみなさまの
楽しいゴールデンウィークの
思い出になったことは言うまでもありませんよね〜☆

僕も今度ぜひ生ヨネ子さんにお会いしたいです(笑)
Posted by いずくん at 2008年05月13日 12:29
>石井くん

石井くんのブログいつも
見させてもらってます。
期待の大型新人登場ですね!
こちらこそよろしく
お願いします。

>いずくん

あいかわらず
全国とびまわってますね!
いつかどこかで
ヨネ子に会えるかもしれませんよ!
Posted by まこと at 2008年05月15日 12:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/96083938

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。