2009年12月31日

今年もお世話になりました

おおみそかは、好きな番組が

たくさんあるので、

山ほど予約録画してある

米山です。


お正月は、引きこもりで

テレビを観てるとおもいます。



さて、2009年もあとわずか、

今年も皆様には

大変お世話になりました。

ありがとうございました。



ブログは今年後半から更新をしてなくて、

楽しみにしていた方はブログをのぞくたびに

ガッカリさせてゴメンナサイあせあせ(飛び散る汗)




来年からボチボチと更新してまいりますので

見捨てずによろしくお願いします。




それでは最後になりましたが

皆様よいお正月をお過ごしくださいね。




柏崎市の電気屋

よねやま電器





0912まことトナカイとひかり.jpg



娘も7歳になると、お、重い〜




posted by てんちょ at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月21日

お台場キョロキョロ

東京に行くと、

「芸能人は歩いてないかなー」

と無意識のうちに

キョロキョロ目

道行く人の顔を

チェックしている米山です。





だからいつも人に酔って

しまうんだなぁもうやだ〜(悲しい顔)



それでも、

いつの日か堀北真希に出会う日まで

horikita.jpg


キョロキョロ目して

人に酔い続けようと思いますひらめき





ちなみにそんな努力のかいあって、

以前、東京の銀座で

森三中の村上さんが

買い物しているのを

発見眼鏡したことがあります。

murakami.jpg


ちょっとだけ

堀北真希とは違ったけど、

実物は、コロコロしていてexclamation&question

かわいかったですよあせあせ(飛び散る汗)


まだまだキョロキョロ度が

足りないようですあせあせ(飛び散る汗)




さてさて、

先日、東京のお台場に電気屋の

キャンペーンの表彰式に

行ってまいりました。



その翌日、

ホテルの目の前にある

フジテレビに

行ってみました。

P1000217.jpg


フジテレビの建物の上のほうにある

あの玉っころの近くまで

行ってみました。

P1000257.jpg

この玉っころ、地上25階の高さにあって、

中は展望室になっていました。

P1000248.jpg



P1000249.jpg


ここからの景色は、

レインボーブリッジや

お台場を一望できて

最高の景色でした。

しばらくキョロキョロと

景色を眺めていると、


おやっ?!

P1000254.jpg

誰か、いる?!

gandam01.jpg

誰か立ってる?!


gandam02.jpg

ロボットのようなものが立ってる。。。


展望室にいた係員に聞くと、

あれはガンダムで、潮風公園という

公園でただいま製作中で、

ここから10分ほど歩けば、

近くで見れますよ、とのこと。





よっしゃ、

さっそく

行ってみるぞ!




と、フジテレビをあとにして

歩くこと10分。。。

たしかこの辺だったよなぁと

ドキドキしながら公園の中を

キョロキョロしながら歩き回って

いると。。。

P1000268.jpg

gandamu03.jpg


い、いたー!!


P1000271.jpg


すぐそばで見るガンダムは、

デカくてとにかくカッコいい!!

P1000274.jpg


ガンダムの後ろ姿も、

カッコいい!!

P1000273.jpg

このガンダムは、7月中旬に始まる

イベントに公開するため、ただいま

製作中だそうです。

子供の頃によくみてたアニメの

ガンダムが、こうして現実に

目の前に現われたことに

感動しまくりでした。



いやー、東京ってキョロキョロしてると

いろんな人に出会えますねー。





それにしても堀北真希に

出会うまでの道のりは長そうだなぁ遊園地




柏崎市の電気屋

よねやま電器



もしも大金持ちになったら

大きな庭にこのガンダムを飾って

毎日眺めていたいなぁと思った

米山でした。


posted by てんちょ at 06:42| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月29日

スチームオーブンレンジ教室

先日、6歳の娘に

「知ってる?豚インフルエンザって

豚になっちゃう病気なんだよ。」

と教えたら、





「あ、そう。」




と本気にしてもらえなかった米山です。





images.jpg

千と千尋の神隠しサイコーです。




トホホ、

ビックリしてくれると思ったのになーもうやだ〜(悲しい顔)




さて、

当店では毎月1回

スチームオーブンレンジを使って

料理教室を開催しています。

P1000333.jpg

レンジっておかずやゴハンを

あっためてチン!だけしか

使わない人も意外と多いようです。

そこで、スチームオーブンレンジを

使っている人でも使ったことない人も

実際に調理をして出来上がった料理を

味見して「こんな調理ができるんだ」と

体験をしていただいています。

P1000321.jpg

実際に操作もしていただけます。

(ボタンをピッと押すだけの

簡単操作なので誰でもできます。)


P1000335.jpg

とり肉をオーブンで焼いたのですが

グリル皿にはとり肉の余分な油が

ギットリと出てビックリします。

P1000349.jpg


P1000351.jpg

この油、今まで知らずに

食べてたんですね〜


余分な油をとって食事すれば

メタボ体策にも健康にも

いいですね〜

P1000339.jpg

調理して最後に試食して終了でーす。

ちなみに今回のメニューは

今が旬の筍ご飯、鶏の照り焼き、温野菜サラダ、

手作り豆腐、油で揚げないトンカツ、焼きそば、

最後にプリンを

調理しました。


料理教室に参加したみなさま

お疲れ様でした〜。

最後に記入していただいた

アンケートを見ると

img001.jpg

ただ一言、

img002.jpg


みなさんもぜひ

スチームオーブンレンジ料理教室に

参加してみて

ビックリ体験してみませんか?



柏崎市のでんきや

よねやま電器

posted by てんちょ at 06:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月25日

東京バスツアー

定額給付金有料の書類が届いた当日に、

自分でも信じられない位の速さ遊園地

手続きをおこなった米山です。

ふだんの行動も、このくらい

早く動いたらスゴイだろーなぁぴかぴか(新しい)





さて先日、お客様と一緒に

東京の浅草観光とパナソニック展示会の

日帰りバスツアーを実施してまいりました!



当日は、朝7時にお客様40名を乗せ出発し、

車内では「○×クイズ」などをして、

楽しく過ごしながら東京へむかいました。

P1000079.jpg

当初、日曜日で花見の時期だったことや

ETCの1000円の割引などの影響で

たくさんの人手で渋滞を予想していたのですが

意外にも予定より1時間時計も早く東京に

到着しました。順調にこれてヨカッタ〜




まずは東京プリズムホールで開催中の

パナソニックの展示会場へ。


東京の会場にいる人たちに

「新潟から田舎者が来たぞ〜」という目で

見られないように、万全の衣装で準備を

しました。

それがこちら。

P1010090.jpg

ジャーン!

新潟が舞台の

NHK大河ドラマ「天地人」の

衣装で会場の中を歩きました。

P1080421.jpg

P1000178.jpg

P1080422.jpg

この衣装のおかげで

まわりの人から

「田舎者が来た」という目目

見られずにすみました。

かわりに


「変な人が来た」


という目目

かなりexclamation&question見られましたあせあせ(飛び散る汗)

そんな中、初対面の電気屋さんから

「ブログ見てます」と声をかけて頂きました。

こちら、偶然にもお店の名前が一緒の、

P1000174.jpg

東京の蒲田のヨネヤマ電機さん。

これをご縁に今後とも

よろしくお願いします。



さて、会場を後にした後、

浅草の「釜めし春」へ釜めしを食べに

行きました。

P1080423.jpg


釜めしを食べた後、

浅草の雷門へ。真下で生で見る

雷門は迫力がありました。

P1000183.jpg

あとは各自、浅草を自由に散策

していただきました。

仲見世通りでお買い物したり、

P1000090.jpg



お参りしたり、

P1080431.jpg


人力車に乗ったり、

P1080433.jpg


桜も満開で、神社では

結婚式やお猿のショーも

やってました。

P1080430.jpg

P1080435.jpg

P1080438.jpg

みなさん最後に

記念写真をパチリ。

P1080443.jpg


このあと帰路に着いたわけですが

帰りの高速道路も順調で

これまた予定より1時間早く

無事に帰ることができました。



バスツアーに参加した皆様、

大変お疲れ様でしたー!



定額給付金有料を誰の口座に

振り込んでもらうかで

嫁さんとモメにモメた

米山でした。




柏崎市の電気屋

よねやま電器

posted by てんちょ at 00:46| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月17日

てんつくマン

先日、ついに我が家の自動車車(RV)にも

ETCがつき、さっそく家族みんなで

高速道路へ向かい、

ETCゲートが開いた瞬間、

うれしくて



「やったー!ひらいたー!」



と家族みんなで感動の拍手をした米山です。

車内ではスタンディングオベーションが

起こっていましたあせあせ(飛び散る汗)


さてさて、

先日イベント会場でみつけた

てんつくマンのイベント。

これはてんつくマンが相手の目を見て

一瞬でひらめいた言葉を

「書」にするというパフォーマンスでした。

何を書こうか考えている様子も感じられず

ただひたすら書く姿にビックリしました。

書いている様子はこちら↓




音楽にのって書く姿を

初めて見たときちょっとビビリましたたらーっ(汗)

でも、自分もできたら書いてほしかったので

イベント最終日に朝一番で並んで

書いていただきました!ヤッターグッド(上向き矢印)

P1080055.jpg

緊張しながら、てんつくマンの前に

座ります。ほんの一瞬、ボクの目を見ました。

すぐに手を休めることなくスラスラと

書き始めると、あっという間に終わりました。



書き終わると、「書」を読み上げてくれました。

フムフム。。。

P1080062.jpg

最後は握手をして終了。

その間わずか2分ほど。

P1080063.jpg

ついに、ついに、

書いてもらいました!

てんつくマンありがとう!



書いていただいた

「書」がこちらです、ジャーン!

P1000222.jpg

「 誠 の

  遊び心が

  新たな

  道を

  開いて
  
  ゆく。

  どうしたら

  みんな

  おどろくか

  笑うか

  楽しむかを

  そこで考えて 」


自分も仕事を通じて喜んでもらったり

楽しんでもらうことが生きがいだと

感じていたので、とてもうれしい内容でした!

とても大切な宝物になりましたーexclamation


柏崎市の電気屋

よねやま電器



ETCを装着したことを

よく覚えてなくて

高速道路入り口付近で

右へ行ったり左へ行ったりの

スラローム走行で後続車に

迷惑をかけている米山もうやだ〜(悲しい顔)でした。
posted by てんちょ at 01:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月02日

ゴーオンジャー

しばらく地球を離れ

宇宙旅行iモードしていた米山です。

月や火星などに長期滞在して、

やっと4月1日の今日、

地球に帰ってきました。



なーんちゃって、

今日はエイプリルフールですね!


ん、

あれ?



深夜12時過ぎて、

4月2日になっちゃった。。。

ありゃーがく〜(落胆した顔)



さて先日、うちの子供3人とも大好きな

「ゴーオンジャー」のショーを

観に行ってきました。

ゴーオンジャー.jpg

ショーの最中は撮影禁止ということで、

画像がなくてゴメンナサイ。


それにしても、

いつもテレビTVで観ていた

あこがれの正義のヒーローたちが、

子供たちの目の前に現実に

あらわれちゃうんだから、

みんなビックリして喜ぶだろーなーグッド(上向き矢印)

と思って期待してみたけど、

ショーを観てるとき、6歳の娘が

「パパー、いつものテレビの声と違うね〜」

とか、

「キックした時と音がなんかあってないみたい」

と、大人の事情的なところを

突っ込んできてハラハラドキドキあせあせ(飛び散る汗)しました。

それでもなんとか無事にショーが終わり、

握手会がはじまると、子供たちも

少し緊張した感じだったけど、

「握手できたぁわーい(嬉しい顔)」と

大喜びでした。

P1080004.JPG


P1080007.JPG


P1080009.JPG


ゴーオンジャーのショーが終わった後、

帰り道の途中で、近くの

ショッピングセンターへ

買い物へ行ってみました。

1階のイベント広場に行ってみると

黒山の人だかりができていたので

行ってみると、

てんつくマンという人が

音楽に合わせてひたすら

筆で何かを書いていました。

P1080012.JPG


真ん中で書いてる人が

てんつくマンという人です。


近くにいる人に聞くと、

てんつくマンの目の前に座ると

目を1秒みつめて、ひらめいた

言葉を筆でサラサラッと書いて

くれるのだそうです。

おもしろそうなので、

書いてもらおうかと思ったら、

数時間前から並んで整理券を手に

入れないと書いてもらえないほどの

人気だそうで、この日の受付は

終了していたそうです、残念たらーっ(汗)

でも、てんつくマンという

名前だけはちょうど1ヶ月前にちらっと

聞いたことがあったので、出会えたのは

なにかの縁だったのかなぁとビックリでした。


子供たちとヒーローごっこやると

いつも悪者役ばかりやらせれて

子供たちに蹴られたり叩かれたり

ボコボコにされっぱなしの

米山でした。




柏崎市の電気屋

よねやま電器
posted by てんちょ at 01:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月31日

今年もお世話になりました

10月のリニューアルオープンから
空白期間がかなり長かった米山です。

海外留学飛行機に行ってました。

なんて言えばかっこいいけど、
ずっーと日本にいました、トホホ。

今まで一体何してたんだろ?!


何度もブログをのぞいてくれていた
みなさま、ごめんなさいもうやだ〜(悲しい顔)

さて、いまさらですが
10月のリニューアルオープンの
様子をご紹介します。

まず前日の夜に、
となりまちの上越市から
武田電機の武田くんが
激励に来てくれました。

P1030962.jpg

武田くんは6月に
リニューアルオープンを
経験していたので
いろいろアドバイスしてくれました。
ありがとう!

そして、お世話になっている
電気屋さんからもお祝いの花が
届いて、感激しました。
ありがとうございます!

P1040033new6.jpg
P1040035new7.jpg
P1040037new8.jpg
P1040038.jpg


茨城のロッコウさん

ハギヤ電器さん

日栄電器さん

そして新潟県
新潟市のタナベテレビさん

十日町の平沢テレビさん、

上越市のイシダデンキさん、

石川県のアンドはとやさん

素敵なお花をありがとうございました!


そして、岐阜のフジタデンキさん、

福島のでんき倶楽部にいつまさん、

差し入れありがとうございました!

P1040030new2.jpg

みなさんのおかげで無事、
オープン初日を迎えられました。

P1030969.jpg

朝8時30分より
生まれて初めての
テープカット。
この瞬間は、うれしいのと
ワクワクするのが一緒になって
顔がニヤニヤするのを
必死でガマンしてましたわーい(嬉しい顔)


P1030983new5.jpg

このリニューアルオープンで
一番うれしかったのは
3日間で約300世帯ものお客様に
足を運んでいただけたことでした。

こうして、
大勢のみなさまに支えられて
無事リニューアルオープンが
終わりました。

これからはこの感謝の気持ちを
忘れずに、もっともっと
お客さまのお役に立って
まいりたいと思います。

今年も、本当にお世話になりました。

来年もよろしくお願いいたします。

みなさま良いお正月をお過ごしください。




新潟県柏崎市の電気屋

よねやま電器






posted by てんちょ at 23:43| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月01日

オープンまであと2日

清原の引退試合の記事を読んで

長渕剛の「とんば」が

聞きたくなった米山です。

清原のテーマ曲にぴったりあった

名曲ですね〜




さてさて、

今日、荷物が届きました。

新潟のタナベテレビさんから

送られてきたものでした。


なんだろう?と開けてみると


箱の中いっぱいに

光り輝くカラメル・オレが

並んでる〜


P1030952.jpg

ブログをみて、ボクの

大好きなカラメルオレを

送ってくれたそうです。

ありがとうございます!



そして茨城のハギヤ電器さんから

立派なお花が届きました!

P1030960.jpg

本当にびっくりしました!

若社長、ありがとうございます!



送っていただけるのもありがたいですが

気持ちだけで本当にうれしいです!

ありがとうございます!




さて、オープンまで残りわずかの今日は

商品が次々に搬入されていきました!

P1030957.jpg


P1030955.jpg

パナソニックから応援に来てくれた

方々が汗をかきながら手伝ってくれてます。

もう、感謝の気持ちでいっぱいです。



オープンまであとわずかですが、

お客さんに楽しんでいただける

イベントになるよう、最後の準備も

がんばるぞ〜




10月3日(金)4日(土)5日(日)

テレビ&オール電化ハウス

よねやま電器

リニューアルオープンセール



長渕剛って

見るたびに

マッチョになってるような

気がする米山でした。









posted by てんちょ at 23:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月30日

オープンまであと3日

9月って、31日が

なかったんだ!

と気づいた米山です。

たった1日なのに

あると思っていたものがないと

けっこう慌てますあせあせ(飛び散る汗)




さてさて、

10月3日の

リニューアルオープンまで

あとわずかになってしまいました。

今日は、パナソニックからいつも

手伝いに来てくれるWさんも

遅くまで残業して、来場記念品の準備を

してくださいました。

本当にご苦労様です。

P1030930.jpg

明日はいよいよ、商品がどか〜んと

入荷してきます。

Wさんの他にもパナソニックから

応援が数人来て手伝ってくれるそうです。

ありがたやー

ありがたやー



明日中に店内の商品展示、

装飾関係を終わらせるように

がんばるぞ〜





10月3日(金)4日(土)5日(日)

テレビ&オール電化ハウス

よねやま電器

リニューアルオープンセール



柏崎の電気屋

よねやま電器


ブログ記事タイトルの

「オープンまであと○日」を

指折り数えたら間違えに気づいて、

慌ててなおした米山でした。


失礼しました〜たらーっ(汗)




posted by てんちょ at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月29日

オープンまであと5日

いつもおいしい料理を

つくってくれる

やさしい嫁さんが、

オープンセールでの

調理家電の実演調理も

手伝ってくれるという

とてもやさしい嫁をもった

幸せ者の米山です。

ありがたやー

ありがたやー



さてさて、

今回のオープンイベントでは

秋の味覚を楽しんでもらおうと

最新の調理家電を使った料理を

用意しました。

まずはさつまいもで作った

スイートポテトを

スチームオーブンレンジで

焼き上げてみました。

P1030925.jpg

娘にも手伝ってもらって

オーブン皿にスイートポテトを

並べて、

P1030924.jpg

あとはスイッチポン!

P1030926.jpg

きれいに焼きあがりました。

あとは、10万円の炊飯器を

使って「栗ごはん」を炊いてみたり、

P1030927.jpg

いまが旬のさんまを

圧力なべで生姜煮にしてみたりもします。

P1030928.jpg

こちらもスイッチポンの

簡単操作で〜す!

P1030929.jpg

調理家電は女性が使うのが

多いので、使い方などを

専門用語を使うのではなく、

わかりやすく説明できるよう、

目の前で実演して試食しながら

聞いてもらえたらいいなぁと思ってます。




当日は日頃お世話になっている

嫁さんから、いろいろ

実演させていただきますグッド(上向き矢印)



10月3日(金)4日(土)5日(日)

テレビ&オール電化ハウス

よねやま電器

リニューアルオープンセール



柏崎の電器屋

よねやま電器


昨日の記事を読んだ嫁さんに、

「ちょっと、この鬼嫁みたいな

キャラ設定をどーにかしないさいちっ(怒った顔)

と言われて、

今日のブログは心を入れ変えて

アップしてみた米山でした。
posted by てんちょ at 21:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月28日

オープンまであと6日

朝の寒さに耐えられず

ついにエアコンの暖房を

スイッチオン!した

米山です。

まだ9月なのに外の風が

すごく冷たい!!

うぅ〜ブルブルッ




さて、オープンイベントで

お客さんに楽しんでいただく

ゲームを用意しました。

まずルーレットゴルフ。

ゴルフボールを入れる穴が

くるくるまわっていて、

入った穴に書いてある数字の数だけ

獲れたての新じゃが(北海道産きたあかり)

をプレゼント!

P1030916.jpg


P1030917.jpg

でも小さい子供には

ちょっと難しいかな〜

そこで、ゴルフが苦手な方も

大丈夫なように

輪投げも用意しました。

P1030922.jpg

P1030915.jpg

これなら小さなお子さんでも

楽しめるかなグッド(上向き矢印)

そして、お店の隣の空き地に

ドリームカーが来てもらうことに

なってたのですが、商店街の

アーケードがくぐれるかどうか

心配だったのでわざわざ確認に

来てくれました。

P1030923.jpg

アーケードと数センチしかない

隙間をくぐって、無事入ることが

できました。ヨカッターexclamation×2




外でイベントやるのは

はじめてなので、

オープンの日は

雨や風などふかずに

天気晴れで、

あったかいように願う

米山でした。



10月3日(金)4日(土)5日(日)

テレビ&オール電化ハウス

よねやま電器

リニューアルオープンセール



柏崎の電器屋

よねやま電器



昨日の記事の

マジックバーへ行った話を

読んだ嫁に、

「後輩を連れて、なに先輩かぜ

ふかせてんのよ。」

と言われた米山でした。



ショボーン






posted by てんちょ at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月27日

オープンまであと7日

先日、黒ぶちのヨン様が

デザインしたというメガネを

かけて外を歩いていたら、

たまたま友達にバッタリ会って

ボクのヨン様メガネを見て、


「お前、なんか

大橋巨泉みたいな

メガネかけてるんだね。」


といわれ、

テンションバッド(下向き矢印)下がった

米山です。

もう、なんつったって

ウッシッシ〜(古ッ!)です。

さて、先日後輩を連れて

マジックバーへ行って来ました。

マジックバーとは、

その名のとおり手品を見せてくれて

楽しくお酒が飲めるお店のことです。

お店に入ると、

はじめまして。

私がマスターの

ミスタークリックです。」


P1030909.jpg

えっ?!ミスタークリックさんは、

ミスターマリックのパクリですか?!

「いえいえ、

私の名前は栗林なので

ミスタークリックです。

ミスターマリックとは一切関係ありません。」


と言われました。

「それでは、さっそく

マジックをはじめます。

まずは、ここにある

輪ゴムを一瞬で消してみせます。」


P1030913.jpg

どれどれ〜

後輩たちも真剣なまなざしで

輪ゴムを見つめます。



「さん、にー、いち!

ハイッ!!

消えました!!」



といった瞬間、ミスタークリックさんの

持ってた輪ゴムがたしかに消えました。




しかし、

それと同時に、カウンターに

座ってるぼくらの後ろの壁に


ぴしっ!


という何かが飛んでって

壁に当たった音が確実に

聞こえました。

P1030912.jpg

ふ、ふぅ〜ん

ス、スゴイッスね。。。

と、最初はかなりビビッた

マジックでスタートしましたが

ボクの持っている

スプーンを曲げたり

P1030906.jpg

P1030910.jpg

トランプやコインなどを

使ったマジックなどで

盛り上がり、

気づいたら3時間以上も

おじゃましてしまいました。

P1030907.jpg

カメラを向けると

注文してないのに

勝手にポーズしてくれる

ダンディな

ミスタークリックさん、

とても楽しかったです、

ありがとうございました!





10月3日(金)4日(土)5日(日)

テレビ&オール電化ハウス

よねやま電器

リニューアルオープンセール



柏崎の電気屋

よねやま電器

今度ミスタークリックさんに

弟子入りして

お客さんに手品見せて

楽しんでもらおうかな?!

と思った米山でした。
posted by てんちょ at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月26日

オープンまであと8日

近所の定食やさんの

焼肉定食のうまさにハマった

米山です。

その定食やさんに

初めて行った時、

「焼肉定食を、ひとつ」

と普通に注文していたけど、

3度目に行ったとき、

メニュ-を見ないで

「焼き定、ひとつ」


と常連さんっぽく注文して、

心でガッツポーズ手(グー)

してしまいました。

オレってカッチョいい〜ぴかぴか(新しい)



さてさて、

間もなく始まるリニューアルオープンですが、

お客さんに楽しんでいただこうと、

いろいろイベントを考えて用意しました。

まず、似顔絵を描いてくれる方を

お店に招いて、お客様に似顔絵を

プレゼントさせていただきます!

イベント前に、ボクの似顔絵を

描いていただきました!

0810makoto.jpg

実物よりもずっとイケメンな

素敵なできばえです!

お孫さんの似顔絵や

ご夫婦一緒での似顔絵など

当日遊びに来ていただいたお客様の

いい記念になればと思ってます!



10月3日(金)4日(土)5日(日)

テレビ&オール電化ハウス

よねやま電器

リニューアルオープンセール



柏崎の電気屋

よねやま電器


定食やさんで

焼肉定食を食べてたら

あとから入ってきた客が

「おばちゃん、いつものね〜」

と注文したのを見て、

よし、オレも

リニューアルオープンまでに

「おばちゃん、いつものね〜」

で注文してやるぞパンチ

と誓った米山でした。
posted by てんちょ at 21:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月25日

オープンまであと9日

リーマンブラザースって、

マリオがスーツを着て

飛んだり跳ねたりする

ゲームだと思っていた

米山です。

マリオがスーツを着て

ニューヨークの街並みを

ビジネスに駆け回る姿は

きっとカッコイイに違いないexclamation×2


さてさて、

いよいよ来週の10月3日(金)に、

当店はリニューアルオープンを

させていただくことになりました。

お客さんから、

「どんなお店になるか楽しみだねぇ」

と言っていただいて、自分でも

わくわくしています。

店舗の改装の様子は、こんな感じです。

先月末は、天井をはがして

電気の配線し直しました。

P1000001.jpg

配線だらけの天井裏を、一本一本たどっていき、

いらない線などをはずし、今度新たにコンセントなど

増やす場所に配線していきました。

日常業務の合間に電気工事したので、

これだけですでに10日間ほどかかりました。

なんとか配線も終わり、天井もふさいで

壁紙を貼っていきます。

P1000002.jpg

店舗改装の間、お店は営業できないので

当店うらの車庫の中で、

仮店舗をつくり営業しています。

P1000003.jpg

去年の地震の時、この車庫の中で

仮店舗を作って営業していました。

http://yoneden.seesaa.net/archives/20070717-1.html

まさか今年もこの車庫で

仮営業するとは思ってませんでしたあせあせ(飛び散る汗)


店舗のほうは照明もつき、

壁面にはシャッターパネルがつきました。

商品を陳列する棚を自由にレイアウトできるパネルです。

P1000004.jpg

今回はシステムキッチンも展示します。

P1000006.jpg

P1000007.jpg



外のシャッターも、塗り替えてます。

シャッター.jpg

商品も少しずつ展示されてきて

だんだんでんきやらしく

なってきましたグッド(上向き矢印)

P1000008.jpg

さぁ、完成まであと少しですが

今からオープンが楽しみです!



10月3日(金)4日(土)5日(日)

テレビ&オール電化ハウス

よねやま電器

リニューアルオープンセール



柏崎の電気屋

よねやま電器


サーチャージって

福原愛ちゃんが

すごい卓球の球を

打つときの必殺技だと

思っていた米山でした。
posted by てんちょ at 06:48| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月31日

涼しくなりました

7月の暑さ晴れを通り越し、
8月のお盆も過ぎ、
朝晩すっかり秋の気配を
感じる9月を迎えてしまった
米山です。

時間経つのは、はやいなぁ〜あせあせ(飛び散る汗)

さて、今日までの出来事を
ダイジェストにしてみましょう。

まず7月に入ってすぐに、
夏のよねでん祭りのイベントが
ありました。

P1030001.jpg

ヨーヨーつりや
ポップコーンなど
お客さんに楽しんでいただきました。

P1030002.jpg

キャラメルポップコーンも
好評でしたわーい(嬉しい顔)

P1030003.jpg



それからあとは、
毎日暑い日が続き、
エアコン工事の日々が
続きました。

P1030010.jpg


エアコン工事は
暑い中、穴を開けたり
重い室外機を壁面に
持ち上げたりで
けっこう体力使うんです。

そこで、エネルギー補給に
用意したドリンクは、これ。


神の作った

ドリンク

カラメル・オレ

pic_other_kitchen_caramel_p1.jpg

P1030005.jpg


「あぁ、神様、

おいしい

ドリンク

ありがとう」


仕事の後の
カラメル・オレは
五臓六腑に
沁みわたります。


ロー○ンで
棚に並んでいる
カラメル・オレを
大人買いして、
我が家の冷蔵庫に、
並べる時が
至福の時です。

P1030004.jpg

カラメル・オレと
エアコン工事で
真夏を過ごし、
お盆休みに突入しました。

お盆休みは
新潟県内の電気屋さん家族たち
大勢でキャンプしました。

P1030006.jpg

スイカ割りでは
子供たちが
まるで昆虫みたいに?!
割れたスイカに
かぶりついてました。

P1030007.jpg

そしてお盆があけたあと、
当店をリニューアルすることになり、
お店の中が工事が
始まりました。

リニューアル前の店舗の中です。

P1030009.jpg


店内の物を撤去しました。
P1030008.jpg

今度はテレビ&オール電化ハウスとして
新しく生まれ変わります。

というわけで、
ただいま10月3日(金)の
リニューアルオープンに向けて
準備をしておりまーす!



そんな準備の合間にも

P1030005.jpg


「あぁ、

世界中の

カラメル・オレを

買い占めたい〜」


と考えている

米山でした。
posted by てんちょ at 19:43| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月26日

寝室の薄型テレビ

明け方、5歳の娘が、

「くさいから、

はやく流してよぉ〜」

という寝言で

目が覚めた米山です。


いったいどんな

夢見てたんだろう?!



さて先日、お客様から
寝室のテレビを
入れ替えたいと相談がありました。

現状のテレビと設置の様子を見に行くと、
今のテレビの位置が、
ベッドに横に寝たときにすごく
見づらい位置にあることがわかりました。

テレビ設置前.jpg

「テレビを見やすい位置にしてほしい」
ということで、
今度は足元の位置に
薄型テレビを設置する
ことにしました。

設置後イメージ.jpg


まずは柱に金具を取り付けて
P1010820.jpg

金具に薄型テレビを
取り付けて完成でーす!

P1010836.jpg

おばあちゃんに
実際に寝ながら
テレビの見やすさを
確認してもらいます。
どれ、どれ・・・
P1010825.jpg


「おー、いいね!見やすいわ」

P1010831.jpg

この金具は当店お勧めの
テレビを前後左右に動かせる
すばらしい壁掛け金具を
使っていまーす。
(手前にテレビを
せり出させるとこんな感じ)

P1010834.jpg

一般的な壁掛け金具と違って
あとで自由にテレビを
動かせるところが魅力の金具です。


そして、もう一軒の
お客様も、寝室のテレビを
クローゼットの扉の前に置きたいが、
開け閉めのじゃまになるので
どうしたらいいか相談がありました。

クローゼットの上に
テレビを壁掛け設置することに
なりました。

P1000300.jpg


下地のある場所に
しっかり金具を
固定します。

P1000302.jpg

薄型テレビを金具に
取り付けて完成でーす。

P1000318.jpg


テレビがけっこう高い位置に
取り付けましたが
テレビを前後左右に動かせますので
ベッドに寝ながら見るのに
見やすい角度に調整してあります。

P1000341.jpg


これで、クローゼットの開け閉めにも
じゃまにならないし、部屋も広く
使えますね!

P1000343.jpg

薄型テレビに関するご相談、
また、映りが良くないなど
お困り事がありましたら
お気軽に当店まで
お問い合わせください!

柏崎市の電器屋
よねやま電器



寝言を言った娘に、

「ねぇ、昨日どんな

夢見たの?」

と聞いたら、

「うーんと、

パパと遊んでる夢だったよ。」

と言われて、

ますます

どんなことした夢なのか

気になる米山でした。

posted by てんちょ at 22:42| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月24日

この道を行けば、どうなるものか?!

最近DVDで出た映画映画
「ALWAYS 続・三丁目の夕日」を
観て感動した米山です。

前作も良かったけど、
今回もすごくよかった!

中身は懐かしいんだけど
映像技術は新しい?!すごい映画です。

昔のナショナルのお店も
出てましたよ!(見つけられるかな?)

さて先日、寺泊という所で
でんきやの会議があるので
車で向かいました。

P1010987.jpg

天気も良くて、
海岸沿いの道を
気持ち良く走って車(RV)行くと、

おや?!
P1010988.jpg

通行止めの看板が
たってるじゃないですか!

普通ならここで
Uターンするのが
常識です。


でも待てよ。。。

そういえば。。。

_P1010551[2].jpg


5歳の娘がボクの誕生日に
プレゼントしてくれた
アントニオ猪木のマグカップ。。。
_P1010551[2].jpg

アントニオ猪木の
メッセージがたしか、

_P1010940.jpg


「道」


この道を行けば

どうなるものか

危ぶむなかれ

危ぶめば道はなし

踏み出せば

その一歩が道になり

その一歩が道になる


迷わず行けよ!

行けば分かるさ!


_P1010941[2].jpg

ありがとう!!!
アントニオ猪木!!!

ボクは迷わず
「通行止め」の看板を
無視して前へ進みました。
(↑よい子はマネしないでね)


すると、何事もなく
スイスイと道を進めるじゃ
ないですか!

猪木ってスゲー!

P1010989.jpg

猪木ってサイコー!

あれ?!

P1010990.jpg

これ以上進めないように、


バ、

バリケードが。。。


P1010991.jpg



ガーン(T_T)

どうやらこの辺は
中越沖地震で被害に遭い
まだ復旧していないようです。


さすがにこれ以上は
突破できず、
「猪木のバ○ヤロー!
 うそつきー!」
演劇言いながら泣く泣く
Uターンすることに。

そして、Uターンして
フッと目をやると
小さな公園が
ありました。

何気なく車を降りて
公園を歩いてみたら、
目の前にすごく眺めのいい
キレイな景色がありビックリ!

P1010997.jpg

P1010996.jpg

海も透きとおっていて、
こんな身近な所にキレイな場所があるんだ!
と大発見でした。
しかも通行止めなので
人が誰もいなくて
貸切状態でした。

ありがとう、アントニオ猪木!
ありがとう、マグカップを
プレゼントしてくれた娘!

迷わず行けよ
行けば分かるさで
前へ進んだおかげで
とってもきれいな景色の場所に
来れました。

今度は家族みんなを連れて
夕日を見にこようーっと!

柏崎市の電器屋
よねやま電器


このあと、通行止めを
迂回した車(セダン)ので
でんきやの会議に
大遅刻時計した米山でした。

景色に見とれてた目とは
とても言えましぇーん!!!
posted by てんちょ at 22:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

IHクッキン、グー!ヒーター

「幸福の木」の植木鉢クリスマス
枯らしたことがある
米山です。

「幸福の木」が
枯れていくのを見ると
「あぁ幸福が逃げていく〜もうやだ〜(悲しい顔)」と
とても寂しい気持ちに
なるのはボクだけでしょうか。

枯れた原因は
水やりを怠ったボクが
いけないんですあせあせ(飛び散る汗)ありゃりゃ。

さて先日、
桜木町のTさん宅で
ガスコンロからIHクッキングヒーターへ
入れ替え工事させていただきました。

今まで使っていたガスコンロの
魚焼きグリルが壊れていて、

「どうせ買い替えるなら、今度は
IHクッキングヒーターにしようと
ずっと考えていたの。」

ということでした。

それではまず、今お使いの
ガスコンロから。

P1010685.jpg

コンロの周りが
けっこう焦げてますね。

P1010686.jpg

よく見ると、コンロの上のほうに
消火器が置いてありました。
火事は怖いから、火の元には
十分注意しなくちゃいけないですね。

P1010689.jpg

それではガスコンロを
撤去して、

P1010693.jpg

200V電気配線をして
IHクッキングヒーターを
セットしましたー!

P1010695.jpg

当店のスタッフが
実際に調理しながら
使い方を丁寧に
説明しまーす。

P1010707.jpg

数日後、様子をうかがいに
おじゃましたら、

「使い方もすぐ慣れたし、
掃除もラクでいいわぁ〜。

便利な世の中になったものねぇ〜」

とおっしゃってました。
長年使い慣れたガスコンロからの
入れ替えで、使い方に慣れるか
心配しましたが、ホッと安心しましたわーい(嬉しい顔)


当店のIHクッキングヒーターは
安心の8年保証ですので
これから末長くお使いください!
ありがとうございました!

8年保証.jpg

柏崎市の電器屋
よねやま電器


それでもまた同じ、
「幸福の木」の植木鉢クリスマス
買ってきて、


「今度こそ

幸福になってやる!」


とわけのわからない
意地になっている
米山でした。
posted by てんちょ at 22:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月08日

バス山ヨネ子GWツアー

ゴールデンウィークは
たっぷり休ませて
いただいた米山です。

しっかり充電しましたよー!


さてゴールデンウィークに、
茨城県のロッコウさん一家と
日栄電器さん一家が、
新潟に遊びに来られました。

会う前日に電話で、

「米山くんがどんなコスプレで
迎えてくれるか楽しみだわ」

とロッコウさんに
変なプレッシャーを
かけられ、一晩悩みましたが

「これしかないな」

ということで、
ボクの今いちばんお気に入りの
(家族は猛反対の)

バス山ヨネ子
makotoバスガイド.jpg


でいくことにしました。


そして当日、
新潟県高柳町のかやぶきの里で
みなさんと待ち合わせ。

「ようこそ新潟へ」と手作りの
画用紙を持って
バス山ヨネ子が
お出迎えしました。



が!


ロッコウさんちのお子さん2人と、
日栄電器さんちのお子さん2人、
バス山ヨネ子を見たとたん、
見事に



ドン引き!



子供たちの顔が引きつっていて、
目も合わせてもらえませんでしたたらーっ(汗)

幼い子供の脳裏に
気持悪い、近寄れない、怖い、
こんな大人見たことない、
いろんな思いが渦巻いて
しまったようですから
無理もありません。

ドン引き状態にすっかり
焦ってしまい、この時の様子を
写真に撮るのをすっかり
忘れていました。。。

このあと、
気を取り直して
観光して、昼食を食べ
夜はみなさんと
宿泊先の旅館へ。

そこで、子供たちに
用意しておいた
うさぎやネズミ、カエルなどの
コスプレグッズを
プレゼントしました。

P1010446.jpg

みんな喜んでコスプレして
おおはしゃぎしてました。
バス山ヨネ子、子供たちに
名誉挽回しましたわーい(嬉しい顔)

P1010445.jpg

最後はみなさんで
大宴会、そして
そこでインプロという
ゲームをしました。
大人も子供も関係なく、
遊びながらコミニケーションが
とれるゲームです。



P1010436.jpg

最初は、どんなゲームだろ?!
とドキドキしましたが、
レクリエーションのような、
かんたんにできるゲームでした。

インプロゲーム1.jpg

やりだしたら楽しくて
みんなでずっーと
ゲームしてました!

インプロ2.jpg

今回は、
ロッコウさん一家4人、
日栄電器さん一家4人、
米山家5人の文字通り
家族ぐるみで楽しい1日を
過ごしました。


kinenshasin.jpg


ブログを通じて
素晴らしい方々と
お知り合いになれて、
こうして家族ぐるみで
交流できるなんて
本当に幸せです。
ロッコウさん、
日栄電器さん、
遠いところ本当に
ありがとうございました!



柏崎市の電気屋
よねやま電器






今度、
バス山ヨネ子が
登場するときは、
頭の上に
18禁マークを
つけようと反省した
米山でした。
posted by てんちょ at 21:59| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月24日

春のバスツアーin埼玉

今年初めて、自動車のエアコンを
冷房に切り替えた米山です。

4月なのに、新潟は気温が
夏日だったとです・・・

あとでみなさんに
寒さで凍りつくほどの
画像をおみせしましょう・・・


さて、先日お客さまを約40名連れて
春のバスツアーを開催しました。

P1010211.jpg

朝7時に集合でしたが、
みなさん5分前には全員集まり、
予定通りに出発しました。

P1000574.jpg

まずはハゲ社長のあいさつ。
P1000568.jpg

そして私のあいさつ。
P1000571.jpg

そして埼玉へ到着後、
みなさんと昼食。

P1000575.jpg

P1000577.jpg

そして、昼食後に
さいたまスーパーアリーナの大合展会場へ。

P1000580.jpg

薄型テレビの103インチは、
みなさん大きさにビックリ!

P1010159.jpg

IHクッキングヒーターの
実演もやってましたよー。

P1000581.jpg

エコキュートも展示してありましたが
写真撮り忘れましたあせあせ(飛び散る汗)

1時間ほど会場内を見回った後、
次の観光地、川越の小江戸へ。

P1010162.jpg

ストリートの両脇に江戸時代のころの
古い街並みや商店がそのまま残ってます。

P1010173.jpg

究極のエコカー、
人力車も走ってます。

P1000588.jpg

おいしそうなおみやげものも
たくさん並んでます。
P1010185.jpg

みなさんおみやげものを
いっぱい抱えて
夜8時ごろ柏崎に
無事に帰ってきました。

はじめてのバスツアーで
段取りなどご迷惑を
おかけしたかもしれませんが
参加者のみなさんのおかげで
楽しく1日を過ごすことができました。
本当にありがとうございました。




さて、このバスツアーでは、
バスガイドさんにコスプレする
予定でいました。

しかし、バスツアー前日に
家族から


「たのむから

やめてくれ。」

と言われ、
泣く泣く断念しました。

そのまぼろしの
バスガイドさんを
ご紹介します。

バス山ヨネ子さんです、

どーぞ!

makotoバスガイド.jpg






き、気持ち悪い・・・




ボクを止めてくれた
家族に、心から
感謝したいと
思ってます。




柏崎市の電気屋

よねやま電器
posted by てんちょ at 11:54| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

