2007年05月13日

今日は母の日

ここ最近、研修会などが続けて
あってブログ更新をサボっていた
米山です。


すいません、言い訳でした。。。

このブログって携帯電話からも
更新できるらしいですので、
今度チャレンジしようと思います。


さて、今日は全国的に母の日。


自分もたまには、いつも迷惑かけている
母に花をプレゼントプレゼントしようと思い、
数日前に花の配達を依頼しておきました。




そして、母の日当日。




外仕事を終えて店に戻ると、
店先で母と花屋の店員が
なにやらもめている様子。


近くにいってみると、母が
花を届けにきた花屋の店員に、



「この花、うちは頼んでないわよ」




「よその家と、間違えてるんじゃない?」



と言って、店員を追い返そうとしている。


それを聞いて、
「あー!オレ、オレが注文したんだよ!」

と慌てて駆け寄り、
母に説明してなんとか無事に
花が届いたのでした。


そのあと、
「なんだ、花を注文したなら、
私に前もって言っておけばいいじゃない。」
と言われ、
そんなの前もって言うより、突然届いたほうが
ビックリしてうれしいじゃないか!ちっ(怒った顔)とのど元まで
言いかけたけど、ここでケンカするのもイカン!と
思い、ぐっと抑えたのでした。

でも、母は花を見て

「キレイだねーぴかぴか(新しい)

「高かかったでしょー」

と、喜んでもらえたのでホッと
一安心でした。






よく考えたら、花を贈るという
普段しないようなことをして
母を誤解させてしまったのは、
自分が普段の感謝が
足りないからじゃないかと
気づかされたのでした。

余計なこと言わなくてヨカッタあせあせ(飛び散る汗)


お母さん、
いつも
笑顔を
ありがとう


P1020248.jpg



柏崎市のでんきや

よねやま電器
posted by てんちょ at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月08日

ただいま店舗改装中

里帰り中の嫁さんから携帯携帯電話メールが
入りました。

「いまニュースみてたら、
ケータイのエロ画像で口論になって
34歳の夫が妻を絞殺だって。


私、殺されなくてよかったー!


なんのことやら、さっぱり
意味が分からんとです。。。。


(小声で)
だから、あの時の画像は
もう削除したってもうやだ〜(悲しい顔)。。。


さて、気を取り直して、

ただいま、当店は
社長自ら店舗改装中です。

P1020208.jpg

ふつう、店舗改装って、店の中が
新しくなるんですよね。

P1020207.jpg


でもうちの店、どうみても
新しくないというか、
昭和初期の建物というか、


古くなって

いってるんですけど。




P1020206.jpg

社長、なぜでんきやの店内にいろり
作ってるんですか・・・。


でも、社長に文句は言えません。


恐ろしい「たて社会」です。


当店にお近くの方は、
店舗改装が終わったら
怖いものみたさに1度見に目きてください。




柏崎市の電気屋
よねやま電器





posted by てんちょ at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月04日

ありそうでなかった自動販売機

こんにちは。
自称「ラーメン通」の
米山です。

週に1回以上はラーメン
食べてます。
ラーメン大好き米山さんです。

昨日、ニュースを見ていたら
「県内に、ユニークな自動販売機が
設置されました。

なんと、ラーメンの自動販売機です!」

えっ?!ラーメン?!
むかーし、カップラーメンの自販機は
みたことあるけど、それじゃないらしい。
ラーメンが、缶の中に入っていて
すぐ食べられるらしいんです。

へえーと思って場所をよく見ると、
すぐ近所に設置されてるじゃないですかひらめき

「これは、真のラーメン通なら、
食べなくてはいかん!!!」

ふつう、自動販売機で売ってるラーメンなんて
味はたいしたことないんじゃないのー??
って思うじゃないですか。

でも、食べてみないとわかんないっス。

なんでもチャレンジっス。

今日の昼食レストラン、決定っス。


というわけでさっそく自販機を
探しに出発しました。



そして、
かんたんに自動販売機を発見!
P1020172.jpg


でも、設置してある場所は
人通りの多くない、
住宅地の一角にあるんですよ。
あまり目立たないから
気づきにくいかも。。。

そして、いざラーメンを探すと、

P1020171.jpg

あった!
ちゃんと、ジュースみたいに
缶に入ってる!
上の段のラーメン缶には
「札幌ラーメン缶 味噌味」
と書いてあり、
下の段のラーメン缶には
「札幌ラーメン醤油味」
と書いてあります。

値段はお手ごろな250円!よし買うぞ!
と思ってよく見ると、

P1020173.jpg

画像ではわかりにくいですけど
すべて売り切れランプが
ついていました(T_T)

たぶん、ニュースを見た私のような
真の「ラーメン通」の同志が、
駆けつけて買っていたのでしょう。
「やるな、同志よ・・・。」


残念・・・・。

でも、場所は分かったので
また、通ってぜひ味を
レポートしたいと思いますぴかぴか(新しい)


「スープの中に麺がずっと
浸っているんだから、
麺がのびてるんじゃないの?!」
とちょっぴり
余計な心配をする米山でした。


柏崎市のでんき屋
よねやま電器
posted by てんちょ at 18:41| Comment(10) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月28日

食えっ、食え〜!!!!

某組織の役員をやっている
米山です。


某組織って、怪しいなぁ。。。
カンタンに言うと、
でんきやの集まりです。


今日はその役員会議で、
車(セダン)で高速にのって1時間半ほどの
場所までむかいました。

向かう途中のサービスエリアで
まずはお昼の味噌ラーメンを
食べましたレストラン
[.jpg

食うぞー!
そして、
がんばって太るぞーグッド(上向き矢印)

P1020071.jpg

そして、次のサービスエリアへ

今度は、カレーを食うぞーレストラン
P1020072.jpg

うんめー!食うぞー!
P1020074.jpg

無事、会議会場に到着しました。

そして、会議室で夕食の
お弁当レストランがでました。
P1020080.jpg

ギャル曽根には
負けないぞ!!!




だってオイラは

ギャルよねだー!!!



そして、無事完食!!
P1020081.jpg

会議も終わり、帰り道の途中で
コンビニで夜食を買って、
無事、家に帰りました。
P1020082.jpg


まずは、いなりずしを食らう!
P1020083.jpg

そして冷しゃぶサラダも
食らう!
P1020089.jpg

このあたりから、
あしたのジョーで
「立て、立つんだ、ジョー!」
というセリフが、
演劇「食え、食うんだ、まことー!」
に聞こえてきそうです。

デザートにシュークリームを
食らう!
P1020095.jpg

か、完食!
でも、く、苦しい。。。あせあせ(飛び散る汗)
P1020096.jpg

ダ、ダウンです。。。たらーっ(汗)
今日はこのまま寝ます。。。眠い(睡眠)

P1020101.jpg


明日の朝、
体重計に乗るのが
楽しみな米山でした。



柏崎市の電気屋
よねやま電器
posted by てんちょ at 23:49| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

パナホーム研修会

3人目の子供が生まれて、
ますます我が家が狭くなってきている
米山です。

きょうは、そんな我が家を初公開しようと
思いますわーい(嬉しい顔)

まずは和室↓
P1010956.jpg

いつもお茶を飲みながらくつろいで
います。


そして1階のキッチン↓
P1010957.jpg

休日は家族に得意の料理を
作ってあげてます。


そしてリビング↓
P1010959.jpg

ソファでいつも寝転んでます。


そして寝室揺れるハート
P1010960.jpg

あ、壁にはホームシアターで
映像が見れます。ちょっとした
映画館ですね。

これがぼくの書斎↓
P1010961.jpg

いつもここでワインを飲みながら
ブログを書いてます。


そしてここが風呂↓
P1010963.jpg

初公開の入浴シーンいい気分(温泉)ですよ?!


と、いうわけで私の家でした〜。






なーんて







ことが








あるわけもなく、










ここは長岡市にあるパナホーム住宅展示場でしたあせあせ(飛び散る汗)
P1010967.jpg

みなさんもぜひ一度ご来場くださいネexclamation×2




実際の我が家は、パナホーム展示住宅の
10分の1ほどの大きさで、
5人家族ででぎゅうぎゅうに
生活している米山でした。。。トホホ
posted by てんちょ at 21:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月09日

のしいか、おいしいか?!

すごくおっきい
のしいかを
家族みんなで食べました。

みんなで、がっついて食べましたレストラン

P1010813.jpg

「これおいしいけど、みんなで食べるときは
ちょっと食べずらいね」というと、

嫁さんに





「ちぎって食べれば

いいじゃん」




と言われました。




うちの嫁は頭がいいなー!



柏崎市の電気や
よねやま電器


posted by てんちょ at 09:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月08日

元気が出るCD

みなさん、

突然ですが、

元気ですかー!!!

春になって、あったかくなって、
なーんか仕事が身に入らないというか、
やる気がおきないというか。。。

私はそんな状況にはまってますバッド(下向き矢印)


が、しかし!!!


先日、宴会の余興で使うBGMとして、あるCDCDを買ったんです。

最近、たまたまそのCDCDを聞いたら、なぜか元気とやる気がでてくるんですexclamation×2

そのCDCDとは、








アントニオ猪木 21世紀ヴァージョン 炎のファイター~INOKI BOM-BA-YE~
アントニオ猪木 21世紀ヴァージョン 炎のファイター~INOKI BOM-BA-YE~アントニオ猪木

インディペンデントレーベル 2002-12-03
売り上げランキング : 8672

おすすめ平均 star
starダあああああああああああああ
star猪木 最高!!
starポエム収録

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


アントニオ猪木の、あのテーマ曲がはいっていて、
しかもサンババージョンやオーケストラバージョン、
あの有名な詩「この道を行けば・・・」の朗読や
「1・2・3、ダァー!」も入ってます(笑)


このCDをiPodに入れて、仕事に行く前や
パソコンの前に座るとき、お客さんちにいく
車の中でも、聴くだけ音楽で気合が入ります。


特にお客さんちに行く前に聞くと
思わずお客さん宅の玄関をあけるなり、

「元気ですかー!!」

と叫びたくなるので、注意してくださいわーい(嬉しい顔)


私みたいに、ちょっと気合が入らんなーとか
春になってちょっと憂鬱な時期にオススメCDでした。

「元気があれば、

なんでもできる!」



いつの日か、アントニオ猪木に闘魂ビンタを
してもらうのが夢な米山でした。



柏崎市の電気屋
よねやま電器





posted by てんちょ at 08:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月05日

ホームベーカリー SD-BT113

先日の懇親会で、ついつい飲みすぎてしまい
翌日完全グロッキーになった米山です。
もう当分お酒はビール飲まなくていいです。

とかいっても、また飲んじゃうんだなー。

さて、我が家のそばにパン屋があったのですが、
ついこの前、閉店してしまいました。

おいしかったのに残念です。

そこで、パン屋がないなら、自分でパンを
作ってしまえとホームベーカリーをはじめました。

↓ホームベーカリー SD-BT113
P1010781.jpg

↓まずは材料をしっかり計りましょう。

P1010780.jpg


↓そして、これがポイント!
ビニール袋に入れて手でまぜるんです。
P1010779.jpg

↓あとは、材料をザザッーと機械の中へ。
P1010778.jpg

私はいつも寝る前に材料をセットして
朝の6時に焼きあがるようにタイマー時計かけます。
そうすると、パンの焼きたての香りで
目が覚めます晴れ。う〜ん、さわやかな朝だわ〜喫茶店

それでは、焼きあがったらまたアップしますので、
今日はこの辺でおやすみなさい眠い(睡眠)

柏崎市の電気屋
よねやま電器
posted by てんちょ at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月27日

ジョーバ EU6442

自分の顔が馬ヅラだと
うすうす気付いている米山です。


「健康の為に毎日歩こうと思っても、
天気悪かったり寒かったりすると
なかなか続かないのよね雨

というわけで、運動不足の解消に
ジョーバをお買い上げいただきました。

P1030322.jpg

1日15分、2回乗るだけで1時間ウォーキングするのと
同じ運動量になります。

これで、いつでも好きな時に、好きなだけ
家の中でトレーニングできます。

しかもテレビ見ながら15分座ってるだけ。
ラクちんですねわーい(嬉しい顔)
本体の下に敷くマットと使い方のDVDも
付属されてるから安心です!

柏崎市のでんきや
よねやま電器




posted by てんちょ at 09:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月24日

エアコン工事に必要な作業

仕事用自動車のスノータイヤを普通タイヤに
はきかえた途端、雪が降り始めたことがある
米山です。

おかげで他の車のタイヤをはきかえる
タイミングを完全に見失っております。


エアコン工事のときに、
配管の空気を抜く作業があります。

簡単に済ますなら、ガスを大気中にシューッと
噴き出せば5秒ほどで、あっという間に終わります。

が、これをすると地球温暖化のもとにもなり、
ガスも減る為エアコンの効きも悪くなります。

そこで当店では、真空ポンプを使って
配管の空気を抜いています。

↓中央の脚立に置いてあるのが真空ポンプ。
P1030323.jpg


真空ポンプを使うと、作業時間が15分ほど
余計にかかってしまいます。

時間はかかりますが、地球環境とエアコンの
効率の為にご理解を宜しくお願いします。

今年も暖冬のおかげかどうかわかりませんが、
新潟の冬をエアコン暖房だけで乗り切りました。
灯油やガスを使わなかったので
だいぶ光熱費が浮きましたひらめき


柏崎市のでんきや
よねやま電器
posted by てんちょ at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

気流ロボットエアコンXシリーズ

オロナミンCのあの茶色いビンを考えた人は天才ではないか?
あの、量が多すぎず、もう一本飲みたくなって手を伸ばそうとする自分を抑えるのに必死な米山です。




寝室にガスストーブを使ってるけど、
家事が心配だし危ないから」ということで、
ナショナルの気流エアコンを取り付けました。

エアコンの暖房は、フワッーとした
風が頭のほうばっかり暖かくて、足元までは暖まらない。。。
そんなイメージがありますね。

そんな暖かい風を足元まで届ける気流が出ます。
p1_01_img_02.jpg

足元あったかグッド(上向き矢印)
p1_02_img_03.bmp


気流ロボットエアコンXシリーズです↓
P1010655.jpg


風の吹き出し口のルーバーがでかいです。
これが暖かい風を足元に絞り込むんですね↓

P1030324.jpg

オロナミンCは風呂上りにいつも飲んでいるるんるん米山でした。
posted by てんちょ at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月14日

今日うれしかったこと

映画「デスノート」の続編が、レンタル開始したという情報をキャッチして、
さっそくレンタルやに駆け込んだ米山です。


新作コーナーへダッシュで行ってみると。。。

P1010658.jpg

棚に並ぶデスノートの続編は全部レンタル中。。。

これからしばらくの間、毎日通わなきゃいけんとです。

と、落ち込みそうになったけど、
今日うれしいことがありました。

エアコン修理でうかがったお客さんのリビングの目立つところに、
私の絵手紙がずらっと貼ってありました。

P1010657.jpg

見つけたとき、思わず「うわっ!」どんっ(衝撃)
驚いてしまいました。

これは上得意さんにしか出していない絵手紙です。
(全部のお客さんに出したいのですが、
なにせ全部手書きなのでたくさん書けないんです、
すいません)

お客さんの誕生日の時や、
お買い上げのお礼の時に送ってます。

「届いた絵手紙は全部飾ってるから、
またじゃんじゃん送ってね」と言っていただけました。

へたくそな絵を飾ってもらえるなんて、
恥ずかしいけどすごくうれしかったです!
ありがとうございます!


柏崎市のでんきや
よねやま電器


posted by てんちょ at 18:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

春の合同展示会

3月10日、11日の2日間は
柏崎産業文化会館で市内の11店のでんきやが
合同で春の展示会を開催しました。

じつは私は、この展示会で、毎回コスプレしています。
ちなみに昨年の春は、幼稚園児になっていました。
(あ、画面わきの画像がそうです)

そして、今年の春は。。。。

今年は。。。。。

た・ら・こ、になりました〜

じゃーん
P1010648.jpg

「あっ、たらこだ〜」
とみなさんに言ってもらえましたが
なかには
「なんだそれ?まくら??」
とか
「あかーい、横長なやつだのー」
(みたまんまじゃないか〜)
など、いろんな反応がありました。

おかげさまで2日間、大盛況で終わりました。
雪の降る寒い中をお越しいただき
ありがとうございました。



家に帰ってからも、しばらく
たらこで家の中をウロウロしていた
米山でした。

TARAKO.jpg
↑部屋で新聞を読んでいたら
「掃除のじゃま!」と言われ
廊下で新聞を立ち読みしている
たらこでした。



柏崎市のでんきや
よねやま電器
posted by てんちょ at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月09日

テレビが映らないよ〜

もう3月だから、スノータイヤを
普通タイヤに履き替えたとたんに
雪が降り始めた米山です。


きょうは
「家中のテレビが映らない」
ということでさっそく伺ってみました。

ブースターが故障していました。
20年近く使ったそうで、もう寿命ですねたらーっ(汗)
将来に備えて地上デジタル対応のブースターに
交換です。

↓古いブースター
P1010651.jpg

↓交換後のブースター
P1010649.jpg

それにしても2月は雪がなかったのに
3月にはいってから、一面が雪になりました。

↓屋根の上より
P1010650.jpg


天気は良かったのですが、
屋根に雪あるとアンテナ作業は
滑らないように、と緊張しますねあせあせ(飛び散る汗)


柏崎市のでんきや
よねやま電器
posted by てんちょ at 21:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月04日

省エネ冷蔵庫 NR-F471T

1歳の我が子が、私のケータイを
ラーメンの中に沈めてしまい、
まだ買って3ヶ月しかたっていないのに
また買い替えをしなければいけなくなった
米山です。

次はワンセグケータイかなぁ。


今日は、新築のお宅へ冷蔵庫の納品です。
床に傷や汚れをつけないように
毛布などを使って慎重に運びましたダッシュ(走り出すさま)

冷蔵庫を設置前↓

P1010600.jpg


冷蔵庫を設置しました↓

P1010601.jpg

帰り際、「うちは再生専用のDVDばっかで
録画できないんだよねぇ。」
ということでDVDレコーダーを
注文いただきました。
また後日アップしますね。




柏崎市のでんきや
よねやま電器
posted by てんちょ at 07:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月02日

でんきやの勉強会

4歳の娘が、最近おねしょばかり
するので、ふとんを持って
コインランドリーに
通いつめるようになった
米山です。

P1010552.jpg


ずらり並んだ洗濯機と乾燥機。
今ってみんなドラム式なんだなぁ・・・


毎月1回、長岡で中越地区の
でんきやのせがれたちが集まって
研修会をしています。
今日は朝から、その研修会でした。

街のでんきやとして、みんな真剣に
お客さんに喜んでいただけるかを
話し合ってます。

P1010597.jpg


午後からは、福井県の優秀なでんきやさんに
お越しいただいて講義を受けました。

P1010598.jpg

でんきやとしての話だけではなく
人生の動きやモチベーションを
持続させる方法など今月も中身の濃い
講義でした。

参加者の皆さん夜までご苦労様でした!






柏崎市のでんきや
よねやま電器

posted by てんちょ at 07:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月01日

どこでもドアホン VL-W150K

2月は28日が月末だったと
当日気づいた米山です。

もう3月になるじゃないか〜



「いつも2階にいるから、
来客来るたびに玄関まで
降りてくるのがめんどくさい」
というわけで
どこでもドアホンVL-W150Kご注文いただきました。

玄関のいままでのドアホン

P1010560.jpg

カメラつきのドアホンに交換

P1010561.jpg

いつもいるお部屋の柱に。。。

P1010556.jpg

ドアホン親機を取り付け

P1010557.jpg


玄関の様子もばっちり見えます

P1010558.jpg


古いドアホンはずして
配線を出してみました。

Paaa.jpg
いろんな色の線が
何本も出てきました。
間違えて色の違う線を切ると
爆発します爆弾
というには冗談ですわーい(嬉しい顔)
(映画でよくありますよね!)



物騒な世の中だけど
玄関に来た人の顔が見えるって
安心ですね!



柏崎市のでんきや
よねやま電器
posted by てんちょ at 08:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月25日

新製品発表会に参加

P1010550.jpg

今度の4月に発売される、新製品の発表会に行ってきました。
報道発表前なので詳しいことは書けませんが、
世界初の○○の薄型テレビが出るそうです。
DVDレコーダーはHDD容量がアップするようです。

新製品の発表も良かったのですが、
なによりもびっくりしたのは地球の温暖化が
どんどん進んでるとのお話でした。

私の地元、柏崎も今年は気温が高く
雪がまったく降りません。こんな年はめずらしいです。
ほんとに、地球は大丈夫でしょうか??

気温の上昇いい気分(温泉)で北極の氷は解け始め、
海面は何センチも上昇してきて、
何年後かには低い陸地がどんどん沈んでいくという
シュミレーションが出ているそうです。

青森の名産、りんごも、このまま気温が
上昇していくと、ミカンに作り変えないといけない
ようになるそうです。

今は自分のことや自分の周りのことで
精一杯ですが、もっと何十年後の地球iモード
自分の子供の住みやすさも考えなければ。。。と
考えさせられました。

そのためにも、CO2(二酸化炭素)の排出を抑えるよう
自分でも身近にできることは、
エアコンの温度はこまめに設定を替え、
二酸化炭素の排出を少しでも抑えるよう、
火を使わない安心、安全で地球の環境にもやさしいオール電化を推進していかなければいけないと思いましたグッド(上向き矢印)

今、「不都合な真実」という地球温暖化がテーマの
映画や本が話題を呼んでいるそうです。今度チェックしてみよっとひらめき

柏崎市のでんきや
よねやま電器


posted by てんちょ at 12:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月23日

薄型テレビでe2(110度CSデジタル放送)を観る

薄型テレビを観ているお客様から、
「最近おもしろいテレビTVがないから、
テレビリモコンのボタンにある、CS放送を観たい」
というわけで、さっそく視聴手続きをすることに。

ところが、CSボタンを押しても「受信できません」と
表示されて映らない・・・あせあせ(飛び散る汗)

これは、昔のアンテナや分配器など、デジタル対応していない
古い受信機器を使ってる場合によくあることです。
さっそくデジタル対応に交換することに。

まずはBSアンテナ。
画像左にある円盤みたいな形の古いアンテナを
交換しました。
P1010485.jpg


これで映るかなと思いきや、
ブロックノイズがチラチラ出て邪魔をします。
確認のため天井裏に潜らせてもらうと
P1010490.jpg
ありました、古い分配器です。
しかも、あまり見かけなくなった分岐器を
使用していました。これも、新たに5分配器を1個に交換です。
P1010494.jpg

これでブロックノイズが消えたと思ったら、
映るチャンネルと映らないチャンネルがでてきました。
古いブースターも交換で、全部のチャンネルが映りました。
P1010491.jpg


これで終わりと思ったら、
テレビそばの電話の差し込みが
Bフレッツのひかり電話にしてから
使えなくなったのでみてほしいとのこと。

電話のボックスを覗いてみると
P1010496.jpg

古い線が切ってありました。
むかしホームテレホンを使っていたから
撤去してしまったようです。
電話の配線もつなぎなおして、
無事終わりましたーわーい(嬉しい顔)


柏崎市のでんきや
よねやま電器


posted by てんちょ at 18:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

ハイビジョンムービー HDC-SD1

今までのムービーのように
テープを使わない、
DVDディスクを使わない、
SDカードを使ったハイビジョンムービーの登場です。

これから卒業式、入学式など
一生に一度の想い出は、最高画質の
ハイビジョンで残しましょう。

P1010405.jpg

↑手の中サイズです、しかも軽い!

P1010407.jpg
↑操作部もシンプル

P1010409.jpg
↑撮った映像はパソコンに残せます。


P1010410.jpg
↑パソコンとケーブルつないで
取り込みボタンを押せばOKです。


従来のムービーと取り扱いが少し違います。
買った後のアフターはお任せください。
使いこなせるまで親切にサポートします。



柏崎市のでんきや
よねやま電器
posted by てんちょ at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

