2008年03月11日

宙に浮くテレビ

今年は花粉症の症状が出なくて
喜んでいたら、今日朝から
鼻水と目のかゆみが止まらない
米山です。

ついに花粉が春うららと
ともにやってきたようです・・・

さて、今日は一人暮らしの
おばあちゃんの寝室のテレビTV
入れ替えに行きました。

26年前の14型テレビを
見てました。
上手に使いましたね!

P1060043.jpg

右手前がベッド。
左角の戸棚の上にテレビがあります。
テレビのほうへ足を向け
寝ながらテレビを見たいので、
高い場所にテレビを置かなきゃ
いけないんです。

この戸棚の上に薄型テレビを
置いてくれと言われましたが、
地震がきたら危ないということで
こんな提案してみました。

設置前

P1060041.jpg

↓設置後


じゃ〜ん


P1060044.jpg

ちょっと写真ではわかりずらいですが、
テレビが壁面から斜めになって
宙に浮いているように
見えます。

P1060045.jpg

じつはこれ、
石川県のでんきやさんから
教えていただいた、
柱にめずらしい
壁掛け金具を使って
取り付けてあるんです。

P1060048.jpg

窓を開けるときは
テレビを左にずらしたり、
寝ながら見るとき画面を
前後に傾けたりもできる
スグレモノです。
これなら万が一、
地震がきても大丈夫!

おばあちゃんも
地震が来てもテレビTV
倒れなくて安心だし、
じゃまな戸棚もなくなって
スッキリしたわ!!
喜んでました。

P1060051.jpg

ふだんなら雨の日は
うれしくないけど
花粉の時期の雨の日は
とてもうれしくて
気分のいい米山でした。

やっぱり天気が良い日は
花粉が飛びまくりですね!

柏崎市の電気屋
よねやま電器


posted by てんちょ at 23:57| Comment(6) | TrackBack(1) | 薄型テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月10日

テレビ

地元の宝くじ売り場で
年末ジャンボ宝くじに
1億円の当選が出たと聞いて
がっくりした米山です。

かっときゃよかったなー

あぁタイムマシンが欲しいー
知ってりゃ山ほど買ったのにー


さて、
今回は衝撃告白をします。
じつは、うちには
テレビTVがありません。

いやいや、でんきやなので
お店や倉庫には売るほどありますあせあせ(飛び散る汗)

我が家にはテレビTVがないんです。

故障したのか?
いやいや、でんきやなんで修理は得意です。

じゃあ、なんで?

じつは12月のはじめに、
5歳の娘からケータイに電話がありました。
いきなり、
「パパ、ごめんなさーい。」
と言われ、
「なにがあったの?」
と聞くと、

「薄型テレビに

落書きしちゃったー」

と言ってきたのです。

電話してくるなんて
よっぽどだと思い、
急いで自宅へ帰りました。

そして家に飛び込み
薄型テレビをみると、
画面に緑色のクレヨンで

「あいうえお」

とでっかく書いて
あるじゃないですか!!

「なんで落書きしたの!」と聞くと


「だって、

紙がなかったから」


と言われてボーゼン(T_T)

思わず、

「き、今日から

我が家は

テレビなしじゃー!」

と叫ぶと、テレビを
物置にしまったのでした。

その日の、夕食時、
いつもならテレビを
つけながらご飯を食べていたのに、
テレビがないから
シーンと静まりかえり、
なんか落ち着かない。


テレビがないから仕方なく、
かわりに我が子の様子を
見ながらご飯を食べてると、
3人の子供がご飯をこぼしたり
野菜を食べなかったり
してるのがよく見えるんです。

だから口の周りを拭いて
あげたり、野菜を小さく
して口に運んであげたり
してると、嫁さんが

「我が家は、

テレビがない

ほうがいいわ!」

と大喜び。

ご飯を食べた後も、
テレビみたりテレビゲームを
していたけど、
代わりにお絵かきをしたり
カルタしたりスゴロクしたり。。。
なんか、テレビがなくても
家族で遊ぶ時間ができて
意外と楽しいじゃないですか!!!

こうして、テレビなし生活が
スタートしたのです。

でも、年末の紅白歌合戦や
お正月の特番は
どーしても見たかったので
3が日だけでテレビを
復活させました。

でも、今はまたテレビなし生活に
戻ってます。

先日、娘の通ってる保育園から
「ノーテレビデー」
つまり「テレビを見ない日」に
挑戦しましょう!!
と案内がいいタイミングできました。

ノーテレビ01002.jpg


レベルがあって、
家族全員が
1日テレビを見ないと
レベルAがもらえるんです。

我が家は当然レベルAなので
娘が保育園で先生に報告したら

「でんきやさんなのに

テレビがないなんて

えらいわねー」

と言われたのを聞いて
親の自分の立場から考えると
えらくこっぱずかしいじゃないかー!
と思いつつも、
なんか素直にうれしい米山でした。

でも、
薄型テレビは売ってますので
みなさん買ってくださいねー!
と今日もお客さんに
オススメしている米山でした。

柏崎市の電気屋
よねやま電器
posted by てんちょ at 14:24| Comment(5) | TrackBack(0) | 薄型テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月25日

台所にも薄型テレビ

嫁さんが里帰り中なので、
独身貴族を満喫中の
米山です。

掃除、洗濯、アイロンがけ。。。
久しぶりにやると、大変ですね。
満喫どころじゃないですもうやだ〜(悲しい顔)


お客様宅の台所に
薄型テレビを設置してきました。

いままで、台所の出窓に8インチの
テレビを置いていましたTV
P1020051.jpg


そこに20インチの液晶テレビ
ビエラTH-20LX70を設置↓
P1020052.jpg

薄型テレビの画質をみた奥さんが、

「こんなにきれいだと、テレビに
見入っちゃって、ご飯の仕度が
遅れそうだわ〜わーい(嬉しい顔)

と喜んでいらっしゃいました。
お買上げありがとうございました!


我が家も嫁さんが里帰りから
帰ってきて、
「台所に薄型テレビが欲しいわ」
と言われたらどーしようーと
ビクビクしている米山でした。

コヅカイアゲテクレタラ
カンガエテ
アゲマース


柏崎市のでんきや
よねやま電器

posted by てんちょ at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 薄型テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

液晶テレビ TH-32LX75S

今回で3回目の出産立会いも、
大感動した米山です。

16日の午後6時40分時計に、
無事赤ちゃんが産まれましたバースデー
元気な男の子でした。
ご心配していただいた皆様
ありがとうございました。

さて、今回は液晶テレビTH-32LX75Sです。
動画に強い液晶テレビです。

テレビを設置する前の棚の上↓
P1010946.jpg


液晶テレビTH-32LX75Sとビデオを
設置後の棚↓
P1010948.jpg

今回の液晶は、黒も引き締まった感じだし、
画面を流れる文字もブレない、動画に強い目
液晶テレビでした。

出産の痛みに耐える女性も強い!と
分娩室で立ち会うたびに感じた米山でした。

嫁さん今回もよくがんばりました!
ありがとう!



柏崎市のでんきや
よねやま電器
posted by てんちょ at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 薄型テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月13日

家具にプラズマテレビ

いよいよ3人目の出産予定日を
明日に控えて、
「さーて名前はどーしようか」
とのん気に構えている米山です。

はたして、男か?女か?
(医者に聞いていないのでわかんないんです)
無事に産まれてくれればどっちでもいい!



先日、お客さんのだんなさんのお誕生日の
プレゼントということで、
奥さんからプラズマテレビの
プレゼントで納品に行って来ました。
(すごーい、いい奥様だ!)

家具の中に入っている古いテレビ↓

DVC00002.JPG

その家具へプラズマテレビを納品↓

DVC00001.JPG


家具とテレビの寸法がぴったりで
ビックリしました。
奥さんもちょうどよかった!と喜んでました。

だんなさんが出張中に取り付けましたので、
帰ってきて、このテレビを観たら
きっとビックリでしょう!



我が家でも、いつの日か
家に帰ったら嫁さんから
103インチのプラズマが
ドーンとプレゼントされている


なーんてことはあるはずもないし、
その前に家が小さくて無理じゃないかと
自分に突っ込む米山でした。

柏崎の電気屋
よねやま電器
posted by てんちょ at 18:15| Comment(4) | TrackBack(0) | 薄型テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月06日

プラズマテレビ TH-50PZ600

4月に入ったのに、なぜ寒いのか
納得いかない米山です。
でも、花粉はもうすっかり
影響なくなったようで、ホッとしてます。

さて、フルハイビジョンプラズマ
TH-50PZ600とDVDレコーダーDMR-XW31-Sを
納品です。

納品前のテレビ↓

P1010737.jpg

納品後のプラズマ50インチ↓
P1010739.jpg

こちらのお客さま、家の中にプラズマ4台目ですあせあせ(飛び散る汗)
しかも50インチは2台目です、ホント感謝、感謝ですわーい(嬉しい顔)

続いて別のお客さま、プラズマテレビTH-37PX600です。

納品前のテレビ↓
20年前の14インチのテレビでした。
P1010741.jpg

納品後のテレビ↓
37インチのプラズマです。
P1010743.jpg

納品してからというもの、すっかり
テレビにハマってしまったそうで、
「自分の好きな映画ばっかりやってるわ!」と
有料チャンネルのWOWOWとスターチャンネルも
契約していただきました。

そしてこちらのお客さまも37インチプラズマです。

納品前のテレビ↓
P1010750.jpg

納品後のプラズマ37インチとDVDレコーダーDMR-XP20V

P1010752.jpg

こちらのお客さまは目の病気で、昨年両方の目を手術
されました。
ですので、目が疲れないテレビが欲しいという事で
液晶よりも眼精疲労が少ないといわれるプラズマテレビを
選んでいただきました。



下の写真は先日の懇親会場のロビーの窓の外の景色です。
青い海と赤い橋が見えて、素敵な景色でした。
思わず写真を撮ってきました。

P1010774.jpg

今度は家族を連れてこようと思った
米山でした。


柏崎市の電器屋
よねやま電器
posted by てんちょ at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 薄型テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月28日

プラズマテレビ TH-37PX600

ワンセグケータイ携帯電話に買い換えた米山です。

パナソニックのビエラをお客さんに
お勧めしていながら、シャー○の
ア○オスケータイ買いました・・・
なんとも複雑な心境です。。。


さて、ビエラTH-37PX600を納品しました。

21型テレビTVから37型プラズマテレビTVへ入れ替えです。

↓いままでみていた21型テレビ
P1010729.JPG

↓37型プラズマテレビへ
P1010730.JPG

納品の間ずっーと「でけー!でけー!」
と連呼してました。

これが1日たつと、不思議と普通のサイズに
みえてしまうから不思議です。

1週間テレビをTV見て、どーしても大きすぎて
目が疲れるとか見づらいという場合は
喜んで小さいサイズに交換します。

だから試しにワンサイズ大きいテレビTVを観てください。
きっと満足していただけます!


アクオ○ケータイ携帯電話をみて、ライバル会社の
液晶技術を研究してるんだ!と
自分に言い聞かせる米山でした。


柏崎市の電気屋
よねやま電器


posted by てんちょ at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 薄型テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月27日

プラズマテレビ TH-42PX600

今日はすごくいい天気晴れで、
花粉飛びまくりでくしゃみと鼻水で
お客様に「あんた、気の毒ねぇ」
と言われた米山です。

いままで居間でご覧になっていたプラズマテレビを、
別室へ移動して、新しいプラズマテレビの設置です。

P1010575.jpg

↓テレビを移動したところ
P1010576.jpg

↓新しいプラズマテレビを設置
P1010577.jpg

作り付けの家具に、なんとか設置できました。



こちらのお客様は目が良くなかったので
いままでの15インチのノートPCは
虫メガネでディスプレイの文字を読んでいたそうです。

そこで別室へ移動した42型プラズマテレビは、
なんとパソコンのモニタとして使うそうです。
お、おっきいだろうなぁ。。。。

後日、パソコンを設置するために、
今日はLANケーブルの隠蔽配管もしておきました。

パソコン設置したらまたアップします。


柏崎のでんきや
よねやま電器
posted by てんちょ at 21:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 薄型テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

プラズマ TH-37PX600

テレビ壊れたわけじゃないけど、
アナログ放送の終了は近づいてるわよねぇ。

2011年になって慌てるのも嫌だし。。ねぇ。。。


いままでのテレビ↓

P1010420.jpg


薄型テレビに入れ替え
プラズマテレビTH-37PX600

P1010421.jpg

あー、やっぱりキレイねぇ!
画面は大きいけど、前のテレビより
薄いから圧迫感がなくなったわね!




柏崎市のでんきや
よねやま電器
posted by てんちょ at 17:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 薄型テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

