2008年06月22日

底上げエコキュート

最近、コンビニに売ってる
 「世界のキッチンから
  カラメル・オ・レ」
pic_other_kitchen_caramel_p1.jpg

このドリンクにはまっている
米山です。

濃厚なキャラメル味が
たまりましぇんるんるん

これを作った人は
天才ですよ、きっと!




さて、毎月当店で行っている
IHヒーター料理教室に参加して、

「IHヒーター気に入ったわ!
だから、
5年後に買うわ!」←ずいぶん先ですねたらーっ(汗)
とおっしゃっていたお客様が
数ヶ月後、
たまたまうっかり鍋を焦がしてしまい、

「怖い目に遭ったから、
やっぱり今入れ替えるわぴかぴか(新しい)

とおっしゃっていただきました。

ありがとうございます。
5年後よりも、安心・安全・快適は
早いほうがいいですひらめき

それでは
さっそく工事の様子です。

まずは台所の今お使いの
ガスコンロです。

P1010570.jpg

ガス管をはずして、
上からスッコーン!と
取り外します。

P1010572.jpg

200V電気配線をして、
IHヒーターをはめ込みます。
これで完成でーす。

P1010579.jpg

お次は今お使いの
給湯器をエコキュートに
入れ替えます。
まずは今お使いの
灯油ボイラーです。
脱衣場に設置してありました。

P1010719.jpg

あれ?!よく見ると
床下をくりぬいて
床下に設置してあります。
上から覗き込むとこんな感じ。
P1060376.jpg

お客様が、
「今度のエコキュートも
この脱衣場に設置して欲しいわ」
と言うことで、
ちょっと大工仕事もすることになりました。

まずは、灯油ボイラーを
取り外します。
P1010736.jpg

この上に貯湯タンクを
設置するので、床下をしっかり
補強します。
P1010735.jpg
作った床の上に
貯湯タンクをよっこらせと
設置しました!
P1010745.jpg

配管して完成です。
P1020849.jpg
お客様の希望どおりに
設置できてよかった、よかった!


あとは室外機を外に
設置します。
設置前は灯油タンク
がでーんと置いてありました。
P1010580.jpg

灯油タンクを撤去して、
室外機を設置しました。
P1020853.jpg
なんかスッキリしましたねぴかぴか(新しい)

工事の後は、お客様に
使い方の説明です。
茨城県のロッコウサン
日栄電器さんを見習って、
材料を用意して、実際に
調理しながらIHヒーターの
使い方を説明しました。

P1010587.jpg

使いこなせるまで、
しっかりサポートします!
P1010588.jpg

当店でお買い上げいただいた
IHヒーターとエコキュートは
パーフェクト8年保証で
安心して末永くお使いいただけます。

8年保証.jpg


オール電化に関する
お問い合わせ、
ご相談など
お気軽にどうぞ!


柏崎市の電気屋
よねやま電器



カラメル・オ・レを、
箱買いしたいけど、
嫁さんをどう説得していいか
わからず
悩みまくっている
米山でした。

posted by てんちょ at 09:40| Comment(0) | TrackBack(0) | オール電化 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月12日

エコキュート、ダァー!

しばらくブログを冬眠眠い(睡眠)していた米山です。

更新を楽しみにしていた方、
ごめんなさい。

1か月近くサボってました。。。
ひぇ〜あせあせ(飛び散る汗)

さて、
向陽町のOさん宅の
エコキュート取付工事の様子です。

こちらのお客様は、
以前から台所のコンロに
IHヒーターを使っていました。

6人の大家族で、光熱費がいつも
結構かかるので
深夜のお得な電力を利用して
オール電化で節約&快適生活に
切り替えです。


まずは、
今お使いのガス給湯器です。

P1010562.jpg

あらかじめ、ガス給湯器の下に
基礎ベースを作ります。

konkuri.jpg

基礎ベースも自店工事です。
砂利や砂などこねたりして
意外と重労働なんです。


それから数日後、基礎コンクリが乾いたところで
朝から給湯器の入れ替え工事開始でーす。

ガス給湯器をはずして、
配管の準備をします。

P1010671.jpg


貯湯タンクとヒートポンプユニットを設置して
配管していきまーす。
P1010674.jpg



そして夕方、完成でーす。
その日の夜から、エコキュートの
あったかお風呂で快適に
過ごせまーす。

P1010866.jpg


8年パーフェクト保証ですので
安心してお使いください!
8年保証.jpg


さて前回の記事の続きで、
誕生日の朝に5歳の娘から
プレゼントをいただきました。

P1010551.jpg

ありがとう!

中身は何だろう・・・


なんだこりゃ、

箱に「闘魂」

って書いてあるぞ・・・

闘魂.jpg

箱を開けると、

中はマグカップでした。

そのマグカップには、

でっかく


「道」


と書いてありました。

P1010940.jpg

そして裏には

アントニオ猪木の詩が
書いてありました。


P1010941.jpg

この道を行けば

どうなるものか

・・・・・

・・・・・

迷わず行けよ、

行けば分かるさ


アントニオ猪木


すごいマグカップだ・・・

娘よ、ありがとう!

そして、

このマグカップ、

どこで買ったんだろ?!


よくこんなの見つけたな〜

朝起きて、気合が入らないときは

アントニオ猪木のCDを聞く

米山でした。



柏崎市の電気屋

よねやま電器

posted by てんちょ at 23:34| Comment(2) | TrackBack(0) | オール電化 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月16日

コンテスト第1位です!フォー

5月15日は
気づいたら
誕生日だった米山です。

36歳になりました。

アラフォーです。



そういえば、レーザーラモンHGは
元気かな・・・


ちょっと、思い出してみたとです・・・




さて、当店では柏崎市を中心に
ひとりでも多くの方に
オール電化を知っていただこうと
取り組んでおりますが
このたび、

新潟県電機商業組合柏崎支部より
平成19年上期
エコキュート・IHクッキングヒーター
拡販コンテストで


見事『第1位』を

受賞しました!


IMG.jpg

フオォォーーグッド(上向き矢印)

これもひとえに、
オール電化で火の出ない
安全な生活をおくり、
さらに地球温暖化防止に
社会貢献していただいて
いるお客様のおかげです。
本当にありがとうございます!


これからもオール電化を通じて、
安心・安全・快適・便利そして
光熱費削減と地球にやさしい
オール電化を、小学生でも
わかるようひらめき
簡単にやさしくお伝えして
まいりまーす。


P1010313.jpg

柏崎市の電気屋
よねやま電器




娘に「パパは何歳になったの?」
と聞かれ、
「パパは永遠の16歳だよ。」
と答えると、

「違うよー、

パパは36歳になったんだよー。

だってママがそう言ってたもん」


って、

歳を知ってて

聞いたんかい

変な事言った自分が
恥ずかしかった米山でした。
posted by てんちょ at 01:12| Comment(13) | TrackBack(0) | オール電化 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月12日

どげんかせんと、いかん!

ガソリン入れる
予定もないのに、
スタンドの前を通る時
値段をチェックしてる
米山です。

ガソリン安くなりましたね〜わーい(嬉しい顔)


さて、ガソリンは値下がりしたもの、
食品や鉄鋼など、さまざまな物が
値上がりしてますね。

まずは節約!を心がけなくては
いけませんね。

そして環境問題。
温暖化防止にむけて、
エコ意識を高めていかなければ
いけませんね。

こんな世の中をなんとかすべく、
ひとりの男が立ち上がりました。

その男は、叫んでます。


「どげんかせんと、

いかん!」


そう、その男の名は、

よねまんま知事.jpg


よねまんま知事


20080308155320.jpg

柏崎市の産文会場で、
オール電化を通じて
光熱費の節約と、
温暖化ガスの削減を
みなさんに訴えていました。

すると、1人のお客さんが
トコトコ・・・と私のそばに
来て一言。



「おっ、今度は

サムライか。」



20080308155320.jpg


いや、その、

違います。。。

ほらほら、宮崎県の

あの有名な知事に

似た、よねまんま知事ですよ!


でも今回は正直、

ボクも自信なかったとです・・・

すいません・・・


よねまんま知事.jpg

まずは似てない自分を、


「どげんかせんと、

いかん!」




柏崎市の電気屋

よねやま電器
posted by てんちょ at 12:58| Comment(5) | TrackBack(0) | オール電化 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月19日

エコキュート

バレンタインデーに
チョコをくれたお客さん
(うちの母と同い年くらい)に、
ホワイトデーのお返しプレゼント
届けに行った米山です。


お返しのクッキープレゼントを渡すと、

「あらー、そんなつもりじゃなかったのよ!
たまたまバレンタインデーの
チョコを買い過ぎて、


あまってたから


あげただけなのよ!!」

・・・・・・。

そ、そうですかもうやだ〜(悲しい顔)

あまりものには福が
ありますよね、きっとたらーっ(汗)





さて、先日Mさんのお宅で
エコキュートの
取付工事をさせていただきました。

Mさんのお宅は新築して
まだ1年もたっていませんexclamation
新品同様のガス給湯器をやめて
エコキュートに入れ替えです。

ボク
「もったいないと思いませんか?」

Mさん
「そう、最初はガス給湯器が
もったいないから、
10年くらい使って古くなってから
エコキュートに取り替えようと
話してたんです。
でも、子供が大きくなれば
光熱費も上がるだろうし、
入れ替えるのが遅くなると
上がった分が
もったいないと思って。」

なるほどー。
今使ってるガス給湯器よりも
今後増えていく光熱費の
将来を見据えての決断ですね!
まだお若いのに
しっかり者のMさんです!

ただいまガス給湯器の
下取りキャンペーン中なので
しっかり下取りさせていただきます。
ご安心くださーい。

ご近所さんも
オール電化の家が多くて
評判が良かったのも
決め手だったそうです。

それでは工事の様子でーす。

まず、今お使いのガス給湯器。
P1050840.jpg

事前にタンク設置場所に
コンクリートで基礎ベースを
準備しておきます。

P1050916.jpg

数日後、コンクリが固まったところで
工事開始です。
まずガス給湯器を取り外します。
P1050969.jpg

つぎにタンクを設置します。
P1050983.jpg

リモコンも交換しまーす。
↓こちらは今までのリモコン。
P1050970.jpg

↓こちらが新リモコン。
P1050987.jpg

さあ、ヒートポンプユニットも
設置して、工事もあと少しですよー。
P1050981.jpg

完成しましたー!
窓もふさぐことなく、
配管は化粧カバーで
見た目よく仕上がりましたー!
P1060032.jpg


さあ、ガス給湯器を
使っていた頃の
家の外観はこちら。
before2.jpg


そして、エコキュートに
入れ替えた外観はこちらでーす。
P1060033.jpg

光熱費と地球にやさしいエコキュートで
素敵なお家が、ますます素敵になりました!
Mさんのお宅は今年2人目の
お子さんが生まれるということで
今から楽しみですね!
今後ともよろしくお願いします。




5歳の娘にもホワイトデーの
お返しにクッキーを渡したら、
わーい!と喜んでプレゼントの包みを
開いて中を見ると表情が一変、

「なんでクッキーなの?!
わたし、おもちゃが欲しいの!!!」

と言われてクッキーを
つきかえされた米山でした。

誰に似たんだろーexclamation&question
親の顔が見てみたいよトホホ


柏崎市の電気屋
よねやま電器


posted by てんちょ at 02:34| Comment(5) | TrackBack(0) | オール電化 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月22日

雪国エコキュート工事

毎年冬になると
近所に毎晩来てくれた
焼き芋屋さん車(RV)
今年はなぜか
来てくれなくて
とても寂しい米山です。

夜になると
焼き芋屋さんの
「プーーーー」演劇という音を
聞き逃すまいと
家族全員
聞き耳立ててます。

さて、雪の舞い散る中
エコキュートの工事がありました。

まずは、今お使いの
ガス給湯器です。
追い焚き機能がなかったので
冬のお風呂はすぐに冷めていました。

P1050360.jpg

ガス給湯器を撤去します。
当店ではただいまガス給湯器を
地球温暖化防止に役立つよう、
下取りしておりますグッド(上向き矢印)

P1050403.jpg


2階にお風呂いい気分(温泉)があるので
上のほうへ追い炊き配管をします。

P1050359.jpg

化粧カバーで仕上げまーす。
P1050363.jpg


タンクと室外機も設置しましたー。
P1050398.jpg

しかし雪降る中での
工事は体が冷えます。

雪なんか降らなきゃいいのにー!
と思いながら、
工事を終えて
自宅へ帰ると、


「パパー!

雪って

楽しいねー!」


P1050346.jpg

雪降る中、
せっせと雪だるま雪
作ってました。

そうかー、
せっかく降ってくれた
雪なんだから
もっと楽しまなきゃ!

もっと雪が降ったら
かまくらを作ってやろう!
きっと喜ぶぞわーい(嬉しい顔)

そう思ってから
毎朝起きた時
窓の外を見て
雪が積もるのが
楽しみになった
米山でした。

それにしても、
焼き芋屋さん、
どこにいったのかな〜

柏崎市の電気屋
よねやま電器
posted by てんちょ at 01:02| Comment(2) | TrackBack(1) | オール電化 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月18日

水道代節約リフォーム

ボーナスが入ったら
スーパーへ行って
ミルクプリンの置いてある
棚を指差し、
「ここから、あっちまで
全部ください」
と店員に告げる
大人買いをするのが
夢な米山です。

あ、ミルクプリンとは、
白くてミルク味のプリンです。
できることなら、
100個食べたいです。



さて、先日お客様の
光熱費試算をさせて
もらっていた時、
光熱費が平均月6万円がく〜(落胆した顔)
かかるお宅がありました。
そのわりに、
家族数は3人バッド(下向き矢印)なんです。
よく調べると、
水道代だけで毎月3万円がく〜(落胆した顔)
かかっていました。
た、高い・・・。

なんでそんなに
水道代がかかるのか調べると、
原因は大きなお風呂いい気分(温泉)
でした。
P1040716.jpg
↑こちらが大きなお風呂。
ちょっとしたペンションの
家族風呂はあります。

冬の寒い時期、
お風呂の水が多すぎて
追い炊きに
1時間以上時計かかるそうです。
そして、この前の地震で
タイルにヒビも入ったため、
お風呂をリフォームして
エコキュートに入れ替えて
いただきました!

まずは、脱衣場の一角にある
ガス給湯器の置き場から。
ガス給湯器01.jpg

くぼみの下のほうに
床置きしてあります。

このガス給湯器を撤去して
床を底上げグッド(上向き矢印)しました。
P1050090.jpg

床をしっかり補強しました。
P1050094.jpg
そして、この場所へ
エコキュートのタンクを
入れます。
うーん、入るかな〜


P1050209.jpg
なんとか
くぼみのなかに
収まりました、ヨカッタぴかぴか(新しい)

次に、お風呂の中に
ひとまわり小さい
ユニットバスタイプの
浴槽を入れます。
P1050092.jpg


左官やさんに
協力してもらいました。
P1050119.jpg

タイルに、追い炊き配管の
穴を開けます。
P1050152.jpg

そして、準備が整ったところで
ユニットバスタイプの
浴槽をお風呂の中へ入れます。
P1050199.jpg

完成しましたー!

ヒビの入っていた床の
ピンクのタイルも
ブルーのタイルに張り替えました!
P1050201.jpg

これで、来月からの光熱費が
どれだけ節約有料されるか
楽しみです!

食後の果物は、
リンゴよりも
洋ナシ派の
米山でした。


柏崎市の電気屋
よねやま電器
posted by てんちょ at 00:40| Comment(2) | TrackBack(1) | オール電化 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月02日

IHヒーター料理教室

今年も残すところ
あと1ヶ月、
年賀状書きペンや大掃除や
することいっぱいすぎて、
まずやらなきゃいけないことを
紙に書き出そうと
思っていることすら
まだはじめていない米山です。

どうもギリギリまで
時計追い込まれないと
動けないタイプなようですあせあせ(飛び散る汗)


さて先日、
いま話題のオール電化を
少しでも多くの方に
体験してもらおうと、
当店でIHヒーターの
料理実演教室を
実施しました。

そして当日、
せっかくなので
サプライズな特別ゲストを
お呼び演劇しました。


「はじめまして、

よねでんの

総料理長です!」

ジャーン!!
P1050011-01.jpg





お客さん

「はぁ。。。」

(失笑)


めげずに、

P1050014.jpg


「えー

みなさん、

私の得意料理は

和食でも

洋食でも

ありません。


試食が

得意です!

以上、

料理のできない

総料理長でした。」


と言い残し、
お店のすみの方へ
フェードアウト。

P1050015.jpg

あとは、左にいる
緑のエプロンをした
IHヒーターの講師の方より
説明していただきました。

P1050018.jpg

みなさん
熱心に調理の様子を
見ています。
今お使いのガスコンロと
どんな感じに違うのかと、
興味津々です。

P1050017.jpg

実際にIHヒーターで
煮る、揚げる、炒める、焼くなど
ひととおりの実演をした後、
できあがった料理を試食。

P1050019.jpg

だいたい1時間半ほどを
予定していたのですが、
みなさん質問などが出て
だいぶ予定時間を
過ぎてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
みなさん本当に
熱心に話を聞いていただきました。

「本当に火力は強いの?」
「うちの鍋は使えるの?」
などなど、わからないことが
いっぱいあると思います。
IHヒーターに関することは
炎の料理人、
よねでん総料理長まで
お気軽に聞いてください!

P1050023-01.jpg

あっ、IHヒーターは
炎がでないんだったたらーっ(汗)

柏崎市の電気屋
よねやま電器
posted by てんちょ at 17:11| Comment(5) | TrackBack(0) | オール電化 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月04日

エコキュートくん「かくれんぼ」

ポッキーのCMで
ブレイクした
女優の新垣結衣の

060928.jpg

名字の読み方を

「にいがき」
だと思っていた
米山です。

テレビで司会者カラオケの人が
「あらがき、ゆいさんです」
と紹介していたのを聞いて
やっと気付きました。

まだ人前で言ってなくて
よかったーふらふら


さて、今お使いのガス給湯器から、
電気でお湯を沸かす、
エコキュートに
買い替えていただき、
取付工事をしました。

まずは工事前に使っていた
ガス給湯器。

P1040383.jpg

こちらを取り外して、
かわりにこの場所へ
エコキュートのタンクを
置きましょう・・・・と思ったら、

お客さんより
「ここにタンク置けないかな?」

と言われて指さした場所が、





家の中の

押入れ。


P1040390.jpg


というわけで、
大工さんの協力で
押入れの棚をとっぱらい
ました。
P1040663.jpg

そして、押し入れの中へ
エコキュートのタンクを
わっしょこいあせあせ(飛び散る汗)
搬入いました。


P1040665.jpg


入ったー

(^_^;)


タンクに水が入ると
かなりの重量になるので
床下を補強しておきました。

そして床下からつなぐ
配管の位置に合わせて
ドリルで穴をあけます。
P1040680.jpg

あとは配管をつないで完成!
P1040781.jpg

戸を反対側へ開けると、
P1040778.jpg

あれれ、エコキュートくんが
いないよ〜
て、かくれんぼしてますあせあせ(飛び散る汗)


家の外には
室外機が設置されました。

P1040773.jpg

そして、ガスコンロは
P1040389.jpg


IHクッキングヒーターに
入れ替えていただきました。
P1040684.jpg


そして食器洗い機も一緒に
入れていだいました。

P1040784.jpg

これで台所も
安心・安全・快適で便利!に
お使いいただけます!


「いやー、タンクは
押入れに入れてもらって
よかったよー。
家の外もすっきりしたし、
タンクに雨風当たらないから
傷みも少ないだろうからねー。」

正直、押し入れに
入れる前は心配しましたが
喜んでもらて本当に良かったです!



8nennhoshou.jpg


柏崎市で初!
オール電化機器
パーフェクト8年保証で
保証が長いから
安心してお使いください!



ポッキーは
チョコポッキーよりも
イチゴポッキー派の
米山でした。


柏崎市の電気や
よねやま電器

posted by てんちょ at 18:29| Comment(2) | TrackBack(0) | オール電化 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月29日

IHクッキングヒーター工事

最近、雨の日雨に外を歩くと、
靴下がいつも
ビショビショに濡れる
米山です。

おかしいなと思って
靴底をのぞくと、
穴が開いておりましたがく〜(落胆した顔)

そろそろ靴くつも買い換えなきゃなぁダッシュ(走り出すさま)

さて、中越沖地震の直後、
水道・ガス・電気など
大事なライフラインが
ストップしてしまいましたが、
電気が一番復旧が早かったことから、
オール電化雷の関心がよりいっそう
高まってきました。

とくに関心の高い
IHクッキングヒーターを
購入いただきましたので
取付工事の様子をアップします。


まずは以前から
使っていたガスコンロです。

P10305551.jpg
年数もたち、以前から
興味をもっていたIHに入れ替えですグッド(上向き矢印)



P1030556.jpg
こちらのガスコンロは、
下にガスオーブンと
一体型になっていましたので、
ガス管をはずして
一緒にズルズルと手前に
引き出します。

P1030557.jpg
引き出されたガスコンロと
ガスオーブン。
下のガスオーブンはずっと前から
使っていなかったそうです。

P1030558.jpg
天井裏から200V雷の電気配線をして、
外からIHのそばまで配線します。

P1030561.jpg

外から配線した電気配線に
コンセントを取り付けます。
写真の人はタコ社長です。
うちの立派な社長ですあせあせ(飛び散る汗)


P1030562.jpg


最後にIHクッキングヒーターを
上からストン!とはめ込んで
終了です。
IHクッキングヒーターの下は
ガランと空いてますが、
ナベなどをしまう収納スペースに
するとのことでした。

P1030563.jpg


安全・快適なIHヒーターは
ニセ自衛隊もオススメexclamation&questionです。
P1040653.jpg

うちのタコ社長
この前、500円の激安な靴くつを買ってきて、
「ほら!500円に見えないだろ!どうだ!」
と自慢したけれど、
雨の日にいつもこっそりと
靴下を履き替えているのを
見てしまったフリーダイヤル米山でした。

あれはどうみても
雨がしみ込む靴くつ
なんだろうな・・・・


柏崎市のでんきや
よねやま電器
posted by てんちょ at 10:00| Comment(2) | TrackBack(0) | オール電化 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月06日

オール電化機器 8年パーフェクト保証

5月5日は「こどもの日」だー!
めでたいぞー!
と昼間からビール飲んで祝っていた
米山です。

別に自分はこどもじゃなかとです・・・。




よねやま電器では、光熱費の節約と、
火のない、安心で快適な生活をみなさんに
提供するために「オール電化」を
オススメしていますぴかぴか(新しい)

そして、もっと安心して、末永くオール電化を
お使いいただけるよう、このたび


「オール電化機器

 8年パーフェクト保証」



をはじめました!

8nennhoshou.jpg

これはどういったサービスかというと、
「IHクッキングヒーター」と
「エコキュート」を当店でお買い上げいただくと、
8年間保証ひらめきするというものです!


よくある長期保証は、
修理の回数に上限があったり、
修理金額に上限があったり、
修理金額を一部負担してください
なんてことがあるのですが、

この8年パーフェクト保証は、
修理回数に上限なし!!

修理金額も上限なし!!です。

安心して「IHクッキングヒーター」と
「エコキュート」をお使いいただけまするんるん


現在、柏崎市では当店だけの8年保証です。
販売してからのアフターサービスも
自信を持って取り組んでまいりますグッド(上向き矢印)


8年保証には及びませんが
本日は、私の6年目の
入籍記念日でした。

お祝いじゃー!
めでたいぞー!


またまたビール飲むぞー



柏崎市のでんきや
よねやま電器
posted by てんちょ at 00:44| Comment(4) | TrackBack(0) | オール電化 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月24日

エコキュート工事

さっきうちのお袋が顔を見るなり、
いきなり言ってきたコトバが、

「おまえ知ってる?ギャル曽根の
胃袋は普通より大きいんだって!」

それを聞いてどーするがく〜(落胆した顔)的な情報を
報告された米山です。





。。。。。。。。。





先日エコキュート工事がありました。

まずは、エコキュートのタンクを
軽トラに積みます、わっしょい↓
P1020013.jpg


先日作っておいた基礎コンクリート
ここにタンクを設置します↓
P1010995.jpg


タンクを設置して、配管を始めまーす↓
P1020018.jpg


配管をとおす配管カバーをつけてまーす↓
P1020016.jpg

配管を紫外線や雨・風から
守るため配管カバーで仕上げまーす↓
P1020021.jpg


排水は、汚水ますまで配管しまーす↓
P1020034.jpg

今度はお風呂場の中に、お風呂リモコンを
取り付けまーす↓
P1020036.jpg

配管が終わったら、いよいよ試運転。
お湯が出た〜いい気分(温泉)、わーい!
P1020037.jpg

今回は、でんきや仲間の
栃尾のKさんにも
お手伝いいただきました。
ありがとうございました!


かなりヤセてる私は
ギャル曽根みたいに
ガツガツ食べれば
太るかなと思い、
今日から茶わんを
ドンブリに
変えた米山でした。

目標1日1kg太るぞ〜!演劇


柏崎市の電気や
よねやま電器
posted by てんちょ at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | オール電化 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

基礎コンクリート工事

出産予定日を1日過ぎて、
まだかな〜と待ちわびてる
米山です。

まだ嫁さんに産まれそうな気配は
ありません。。。。


天気がよい日晴れを選んで
エコキュートのタンクを置く
基礎コンクリート工事をしました。

エコキュートのタンクは水が
入ると相当重くなりますので
コンクリートでしっかりとした
土台が必要なんです。

タンクを置く場所↓
P1010863.jpg


穴を掘ります、えっさっさー↓
P1010864.jpg


土台の枠を作ります↓
P1010867.jpg

コンクリートを練ります↓
P1010871.jpg

さっき作った枠の中へコンクリートを敷き詰めます↓
P1010869.jpg

きれいに平らに仕上げます↓
P1010872.jpg

あとは乾いたら、タンクを設置して
配管工事などを行います。
また後日アップします。


今日は第3日曜日で定休日なので
タイミング的には
きょう産まれてくれるといいな〜手(チョキ)
願っている米山でした。

あ、でも名前まだ考えてないや。。。がく〜(落胆した顔)




柏崎市の電気や
よねやま電器

posted by てんちょ at 09:04| Comment(0) | TrackBack(0) | オール電化 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

エコキュートの研修会!のはずが・・・

いまオール電化で、とっても経済的な給湯器といえば
エコキュート。
そのエコキュートの研修会がありました。

ところが、その研修会と娘の保育園の
おゆうぎ会イベントが同じ日時であることに気づきました。

う〜ん、研修も大事だし、おゆうぎ会も見たいし。

そこで、うちの嫁さんに相談することに。

「今度のおゆうぎ会と同じ日時に、
大事な仕事の研修会があるんだけど、
おゆうぎ会行かなくてもいいかなぁ?」

すると、

「ねぇ、

家庭と仕事、

どっちが大事なの?!」



「は、はい!もちろん
家庭ですとも!あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
(でも、なんでそんなにオレが行かなきゃ行けないのかな?)


「パパがちゃんとビデオ撮影してもらわないと困るのよ!!」

(そーゆーことかたらーっ(汗)とほほ)


というわけで、おゆうぎ会を観に行きました。

P1010462.jpg
おすしのピクニック、
かわいかったな〜。

けっきょく、エコキュート研修会は欠席しました。
でも、出席者のTくんにお願いして、研修会の模様を
これまたビデオ撮影してきてもらいました。
おかげでおゆうぎ会も、エコキュート研修会も
両方観れましたフリーダイヤル

Tくん、撮影ありがとう!!!わーい(嬉しい顔)感謝です!



posted by てんちょ at 18:34| Comment(0) | TrackBack(0) | オール電化 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

