2010年03月23日

お客さん怒らせちゃった?!

お客さんの顔色を見て

セールスするとき

「やべっ、怒らせたか?!」

と思ったときはアハハと

とにかく笑ってごまかす米山です。

だからおっかないお客さんと

話してるときは笑いっぱなしですアハハ。



さてさて、

夕方の6時過ぎ、

仕事も終わって

店内で伝票整理していたら

お店の自動ドアがガーッと開きました。


おっ、お客さんかな?

と思って入り口を見たけど

人の気配がない。



あぁきっと、通行人が自動ドアの

ぎりぎりのところを歩いたから

ドアが開いたんだなーと思って

ドアから目を離したら、


いきなり、



バサバサバサバサッーーーーーーーー



と大きくて黒い物体が

頭の上をすごい速さで飛んできた!!

思わずしゃがみこんでから


なんだ今のは?!



と、おそるおそる店内を見渡してみると



あれっ?

10032301.jpg

テレビの上に

なにかが止まってる?!

44487012_699828347.jpg

ハ、ハトだ!!



おーい、みんなー!!

見てごらーーん!

ハトさんがお店に遊びに来たよ〜

10032303.jpg

うわー、ホントだ!

44487012_279159832.jpg

しばらくの間、

ハトと家族が見つめあう

不思議な空間ができあがってしまいました。


ハトさん、テレビを買いに

来てくれたのかな〜



ハトはしばらくキョロキョロすると、

バサバサバサッーーーーーと

もうちょっと大きいテレビのコーナーへ移動しました。









そこでうちの親父が

44487012_938355829.jpg

「お、お客さん!!

 今、こ、こちらのテレビを買うと、

 エコポッポ、

 じゃなくてエコポイントが

 つくんですよ〜!」 





するとハトさん、

バサバサバサバサッーーーーと

IHクッキングヒーターのコーナーへと

飛び移り、こちらをジロッ!とにらんじゃいました。


10032307.jpg

そして、店内を見渡すと

お店の外へ出て行きました。


44487012_384563699.jpg

ハトさ〜ん、

さよ〜なら〜


くだらんダジャレで怒っちゃいましたか〜?

ごめんなさーい、アハハ〜


またのご来店おまちしてまーす!!


今度遊びに来るときは

ごいっポッポ、

じゃなくてご一報くださ〜い!!


アハハ〜あせあせ(飛び散る汗)
posted by てんちょ at 21:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月26日

がっぺむかつく〜

たまにはヘッドフォンで

音楽でも聴きながら

寝ようかなと思って

再生すると1曲目で

寝てしまう米山です。


のび太なみの寝つきの早さですあせあせ(飛び散る汗)








さてさて、

夕方ごろ、

自分の首が右を向くと

激痛が走ることに気づきました。

「いててて! 
 
 どうしたんだろ?」




今日1日の仕事を振り返ってみると

冷蔵庫2台と洗濯機2台を

納品してました。

今の冷蔵庫や洗濯機って

やたら重くて100キロ近くあるんですね。

外箱にも重さが書いてます。

44487012_2080042118.jpg

ここにも。

44487012_105453202.jpg

ということは今日は400キロ近くを

運んだってことかぁ!と気づくと

ドッと疲れが出ました。


夜、仕事が終わると、そそくさと家へ帰って

嫁に首に激痛が走ることと、

今日400キロ近くを運んだとを、

ちょっと「オレはこんだけ仕事したんだぞ〜」的な

気持ちをこめて話しました。




すると嫁が、

「首が痛いのって、仕事のせいじゃなくて

 ただ単に寝違えただけなんじゃないの。」

と言ってきた。



そんな、バカな!



寝違えたくらいで





首が、






首が、






首が、


痛くもなるか。



なるね、うん。




そういえば朝からすでに

痛かったような気がしてきたぞ。



でもなんで、

原因が寝違えたんじゃないかと思うわけ??

と聞くと、




「だって、アンタの寝てるかっこうが

 江頭2:50みたいになってるから。」





はあ?






江頭2:50?







あの江頭2:50?





44487012_2033583717.jpg




この江頭2:50みたいに

首をねじってオレは寝てたのか?!




44487012_2033583717.jpg





うーーーーーーーん。

こりゃ首も痛くなるわな。


そういえば朝起きてみると

こんな格好になってるわ・・・




ほんとうなら、仕事で

首を痛めてしまったということで

「アナタ、仕事がんばってるのね。

 たまには疲れをとったら?」

とやさしく言われて、

 整体に行くこづかいをもらおうと思ったのに、

寝相が悪くて寝違えたら、

バカにされて、こづかいも

もらえないじゃないか〜あせあせ(飛び散る汗)






がっぺむかつく〜!!!!!

44487012_1835614609.jpg



というわけで、

泣く泣く整体はあきらめて

今日は寝相良く

まっすぐな姿勢で

寝ようと決めた

米山でした眠い(睡眠)
posted by てんちょ at 18:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月18日

チョコファウンテン

今日もキットカットをかじる

甘いもの好きの米山です。

糖尿病とか、大丈夫なんだろうか・・・





さてさて、

奈良の先輩電気屋さんから

教えていただいた、

チョコファウンテンを

購入したので、さっそく試してみました!


ジャーン!

こちらがポップな黄色がまぶしい

チョコファウンテン

2980円!安っ!

021901.jpg

まずは
市販の板チョコと4枚と

牛乳を用意して


021902.jpg


ボウルに板チョコを

細かく割って牛乳入れて

021903.jpg

レンジでチンして

トロリな感じにかきまぜて


021904.jpg

チョコファウンテンに

チョコを注ぎマース!
 

021905.jpg

うおっ!

噴水みたいにチョコが

上から流れてきたよ〜


021906.jpg

洗ったイチゴは

水気をよくきったほうがいいそうですよ。

021907.jpg

じゃあ、みんなでイチゴに

チョコをつけて

いただきまーす!

021908.jpg


うまーそー!!

ヨダレが・・・たらーっ(汗)

021909.jpg


マイウー!!!


021910.jpg












サイコー!!!




いやー、

チョコがトロトロと

流れてるのを

みてるだけで

幸せな気分になれるね〜





まあ、一つだけ

欠点を言うなら・・・



















家中がチョコだらけあせあせ(飛び散る汗)

服も床もチョコだらけあせあせ(飛び散る汗)

021912.jpg





今度チョコファウンテンをやるときは、

ビニールしいて全員ハダカで

しようと思った米山でした。

posted by てんちょ at 09:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月11日

アバター

先日、3人の子守りをしたので

嫁からごほうびになにが欲しい?

と聞かれ、




「こづかいアップ!」




と答えたのに

却下された米山です。

くぅっ、残念!





さてさて、

今どーしてもしたいこと、

それは今さらながら

映画「アバター」を

観に行くこと!

というわけで

子守のごほうびに

今度は嫁が3人子守して

オレが1人でアバターを

観に行ってきました。


0201.jpg



アバターといえば、

周りの人も観て面白かったと言ってるし、

世界興行収入でタイタニックを抜いて

1位になったし、

台湾でアバター観た人が

ショック死したっていいうし。

一体、どんだけの映画なんだか?!



もしもアバター観に行って死んだら

オレの遺産は赤十字に寄付してくれと

一応遺言を嫁に残し、いざ出発。

まぁ、貯金はなんにもないんですけどね、エヘヘ。




激込みのTジョイ新潟


0202.jpg



ネットで座席予約してたので

並ばなくてヨカッタ

便利になったんだなぁ


0203.jpg

これが入り口で配られる3Dメガネ。

館内が暗くてわかりにくいっすね

電池や機械部品などはついてない様子。

ただ万引き防止タグみたいのがついてました。


0204.jpg

持って帰ってコレかけて

自慢したかったけど、要返却なのね




上映が始まると、いきなり3D映像から

はじまります。

最初観ているうちは、

「これってCGなんだよな」

「これってどんな技術で撮影したんだろ」

なんて現実的なことばっか考えて見てたけど、

あまりにも映像がキレイでリアルすぎて

鳥肌がたつようなシーンがいっぱい!

すぐに考える暇もなく、アバターの世界に

ひきこまれちゃいました。



上映時間は約3時間もあったけど

ハラハラドキドキがいっぱいの

あっというまの3時間でした。



内容についてはネタバレになるので

ここには書けません

けど3Dをみるには3D対応テレビと

3D対応ブルーレイと3Dメガネを揃えないと

観れないから、観るなら今のうち!と

でんきやの立場からも

オススメする米山でした。












<−ー−−−− オ マ ケ ーーーーーー>











ネタバレできない

おわびに

極秘情報を入手!





アバターに続く

最新映像

第2弾!



0205.jpg

アバラー!!!!






飛び出して3Dに見えます??





柏崎市の電気屋

よねやま電器
posted by てんちょ at 08:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月08日

今年初のオーブンレンジ教室

小学生のころ友達の家に泊まった夜、

金縛りにあって、身動きとれずに

息苦しいまま朝を迎えたことがある米山です人影




金縛りだと思ったいたら、

友達の家の飼い猫猫

ボクのふとんの上に覆いかぶさって

寝てただけでしたがく〜(落胆した顔)




さてさて、

先日、今年初めての

スチームオーブレンジ教室を

実施しました。

最近は節約のため、

外食減らしておうちで

おいしいごはんを食べたい!

という傾向があるので

調理のできるレンジが

注目されてますよ。



今回は、レンジを使って、

・かき揚げ

・キーマカレー

・ほうれん草のしらあえ

・おしるこ

を作りましたよ。

001.jpg

すでにスチームオーブンレンジを

持っている方も、そうでない方も

参加されて熱心に話を聴いております。


002.jpg




003.jpg

できあがったら、みなさんで

試食します。


004.jpg


レンジって「あっためチン」ぐらいしか

使わない人が多いと思いますが、

今のレンジは魚を焼いたり

茶碗蒸しを蒸したり

ハンバーグ焼いたり

から揚げつくったり

なんでもできるんです。

唯一、できない調理は

天ぷらだとかあせあせ(飛び散る汗)


参加していただいた皆様

ありがとうございました!




小学生のころ買った心霊写真集の本が

怖すぎて、友達の家に遊びに行ったとき

友達の家の座布団の下に本を隠して

置いて帰った米山でした。


怖すぎて自宅に持って帰れませんでした〜



<おまけ>

恐怖の遊体離脱〜

005.jpg
posted by てんちょ at 09:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月01日

毎日コレ、食べてます!

ロンブーの淳が

アムロちゃんと付き合っている

ニュースをみて、

「人は見た目じゃない!」

と勇気付けられた米山です。



いけね、ロンブー淳に失礼でしたあせあせ(飛び散る汗)


さて、

ボクの大好物を紹介します。

毎日欠かさず食べている、

チョコがコレ。


1001きっとカット赤.jpg



キットカット(赤)です。


寒いこの季節、

ホットコーヒーをすすりながら

キットカットをかじるのが

サイコーに幸せですね。



しかし、キットカットがおいしいのが

好きな理由のほかに、もう1つ好きな理由があります。



それは、メーカーさんが

めちゃめちゃチャレンジ精神豊富なところです。



キットカットは毎回、

期間限定でいろんな味を

発売するんです。



最近だと、

イチゴ味のキットカット。

1001きっとカットイチゴ.jpg


これはアリ、ですね。




そして、

マンゴー味のキットカット。

1001きっとカットマンゴ.jpg

んーーーーー、

南国テイスト、ですね。





そして、

ローズ味のキットカット。

1001きっとカットローズ.jpg

ローズって植物でしょ?!

ついにバラの花までイッちゃいましたか!





そしてそして、

ラムネ味のキットカット。

1001きっとかっとラムネ.jpg


これ、ヤバくないっすか。



袋から出すと、ラムネ色の水色のチョコが。


1001ラムネ色チョコ.jpg

うーん、なんとなく食欲があせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)




しかし、一口食べてみると、

意外とウマー!!!

「ガリガリ君」アイスバーと

チョコがコラボした感じ。



いろんな企画でいろんな味を出してくれる

キットカットが大好きです!




人もチョコも見た目じゃない!

中身が大事なのよ〜!!

と勉強になった米山でした。



でも結局、一番好きな味は

キットカット(赤)なのでした〜
posted by てんちょ at 09:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月27日

浴室リフォーム

飲み会の前には

必ず「ウコンの力(ちから)」を

飲む米山です。

コレ飲んだだけで

飲み疲れがなくなるから

ウコンて不思議だなぁ。


さてさて、

先日始まった

おフロのリフォームが

5日目に無事完成しました!!!

42655218_3424267657.jpg


昔のおフロは、

入り口が折り戸で段差があるので

お年寄りには不便でした。




それが、リフォーム後

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


43632849_164722454.jpg



入り口ドアは、開け閉めが

楽な引き戸に変更、

入り口の段差もなくして

バリアフリーになりましたよ!



そして以前の

おフロは、壁や床がタイルで寒く、

滑りやすかったので危険でした。


42655218_1780442786.jpg


それが、リフォーム後

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


43632849_1987187969.jpg


壁のパネルは淡いグリーンで

爽やかでシンプルなイメージに、

そして床はフッ素系新素材で

できていて滑りにくく汚れにくいんです。

そして天井には暖房機能付の

換気扇だから、入浴前もポカポカです。

43632849_2845505483.jpg



蛇口の水栓は、

お年寄りでも軽くお湯を出せる

ライトタッチ水栓です。

43632849_880512004.jpg


浴槽は有機ガラス系だから

汚れにくく肌触りが滑らかでも

硬くて丈夫。

取っ手も各部にあるから

安心です。


43632849_2744361996.jpg
     
パナソニック バス ココチーノLクラス(1.25坪タイプ)

予定通り順調に終わってヨカッタ!


さあ、今日から快適な

おフロであったまりましょうね!!!





<おまけ>

新年会の飲み疲れで

反省した米山でした。


43632849_2669468702.jpg


ハァ〜飲みすぎた・・・

ウコンの力(ちから)は

どこへいったんだろ・・・


柏崎市の電気や

よねやま電器
posted by てんちょ at 00:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月23日

マイホーム建てました!

もしもいま、旅行へ行けるなら

あったかーい

沖縄へ行きたい米山です。


でも、マイホームを

建てるためにガマンして

貯金、貯金、と。。。


なーんて、せっせと

貯金をしてきた甲斐があって、


ついに、ついに、

念願のマイホームを

建てちゃいました!!





じゃーーーーん!!!



42655218_3011568508.jpg



ザ ・ か ま く ら !!!






かまくら作りの様子を

ウチの2階の窓から

撮影してみました。



子供たちは雪を掘って

道を作って遊んでます。

42655218_2106296070.jpg


おーい。オレは

ここだよぉー!!

42655218_663070501.jpg
1人でせっせと

かまくら作っております。



途中で疲れて、みんなで休憩。



42655218_1603649585.jpg


1時間ほど掘って、

人も入れるぐらいの広さになりました。

42655218_2613766385.jpg

じゃあ、マイホームで

家族団らんのお食事タイムに

しよう!!!

ということで

かまくらの中で

カップメンとおにぎりを

食べました。

42655218_1744185033.jpg

かまくらの中で

あったかいカップメンを

すすりながら

いやあ、雪国って

いいもんだねぇなんて

いってたら、

ちょっと待ってよ

なに、このラーメン。



かまくらの中で

沖縄そばって。。。。

42655218_4175129372.jpg

せめて雪ん子そばみたいな

名前のカップメンにしてよ!!!

どこから持ってきたの、

このカップメン!!!

42655218_3557226983.jpg



はい、ボクイケメーン!!!


(またまたゴメンナサイ)

あー、やっぱり沖縄にも

行きたぁーーーいな!!!!




いつかマイホームと

沖縄旅行にいくために

せっせと貯金を決意した

米山でした。



そーれ

めんそーれー

柏崎市の電気屋

よねやま電器
posted by てんちょ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月18日

地球にやさしいエコラーメン!

最近、ラーメンは

つけ麺にはまっている

米山です。



ラーメン、つけ麺、

ボク、イケメーン!!



ハイ、オッケー!!!


42655218_3557226983.jpg




というわけであせあせ(飛び散る汗)

(ゴメンナサイ)

先日立ち寄った某ラーメン屋さんで

素晴らしい張り紙みつけました。


42655218_1535958810.jpg


マイおはし持参で

チャーシュー1枚プレゼント!

素晴らしいです!!


でんきやでも

何かできるヒントに

できそうです。





そして、

マイどんぶり持参で

スープ1杯サービス、

マイつまようじ持参で

麺1玉サービス、

マイよだれかけ持参で

メンマ、ネギ、ワカメ、コーンを

サービスしていたら、

きっと

商売になりませんね、

あたりまえかあせあせ(飛び散る汗)






正面、側面、


ボク、イケメーン!!






ハイ、オッケー!!!


42655218_3557226983.jpg



「このラーメンスープ、

ちょっとケインかな。



あ、ゴメンゴメン、

こすぎかな。」

のギャグが好きな米山でした。




がんばれー!狩野英孝ー!!!




柏崎市の電器や

よねやま電器
posted by てんちょ at 08:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月13日

不況でも行列のできる店を発見!

オセロはできるけど

囲碁はできない

米山です。

いまいちルールが

よくわからないんです。



囲碁と五目並べの

違いもよくわかりませんあせあせ(飛び散る汗)



あれ、七並べってなんだったっけ??



ヤバイ、こんがらがってきたがく〜(落胆した顔)


さてさて、

気を取り直して、

この不況の中、人が並ぶ

お店を発見しました。



昔、マネーの虎(古いかな?)で

有名になったこのお店、

クレープの移動販売のお店、

ロマンドロールです。

42655218_1639503443.jpg



風の強い寒空の中、

自分も甘いものが大好きなので

行列に並んできました。



並びながらも、お店の様子を

よく観察していると、

お客さんが注文してから

クレープを作ってます。



出来上がるまで

時間にして3分〜5分くらい。




その間、お客さんが

出来上がるまで店先で

待ってるから、

近くを通り歩く人も

おやっ、なにしてるんだろと

注目する。


そして近づいてきて

そのまま並んじゃう、

そんな感じで絶え間なく

人が並んでいく。



人が人を呼ぶ

この仕組み

素晴らしいですね!


だから寒さに震えながらも

人が次々と並んできます。


効率を考えてクレープ生地を

作り置きするんじゃなくて、

待たせてでもつくりたてを

提供するお店と

待ってでもつくりたてが

食べたいお客さん。

そして並ばないと

手に入らない付加価値。

すべてがいい仕組みになって

動いている。なーんて、

並んでいる間、

あまりにヒマだったので

評論家みたいに分析していました。




そして家に持ち帰って

うちの嫁に

「並んでいる間こんな分析をしてきたんだよ」と

評論家みたいに

説明して

いざロマンドロールを

食べようと思ったら











ロマンドロールを

娘に食べられてた!

42655218_3703924776.jpg







「ふぉのふれーふ

おぃふぃいねっ」


(このクレープおいしいね)






42655218_3703924776.jpg



オ、オレのロマンドロールがっ!!





嫁さんに

「自分のぶんだけじゃなくて

また明日も並んでみんなの分も

ちゃんと買ってきて!」

といわれた米山でした。





また寒さに震えながら

並ぶのかぁ、トホホたらーっ(汗)




柏崎市の電気や

よねやま電器
posted by てんちょ at 15:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

